5月16日の昼メシはこちら、ドライブイン南国。ニコニコ

 

 

いやはや、再びの『ドライブインみちしお』の昼定食でもよかったのですが、前回気になっていたもうひとつのドライブインへ。車

 

 

偶然に店舗前に駐車しているクルマがなく、撮影して店内に入ると左側の保冷庫にずらりと並ぶ副菜。目

 

 

で、本日の日替わりの立看があるのですが、それがこちら。

 

 

限定10食とは競争率が高いのかと思うのですが、その内容はというとタイの塩こうじ燒がメインで、その他刺身にごはん、みそ汁にサラダに小鉢が付いて1,280円。

 

ということで、写真はイメージということなのですが、なかなかにボリュームがあるのかと、ここは慎重審議の結果、回避。(クエバヨカトニ!?)

 

副菜もまずはメインを決定してからということで、テーブル席に腰を下ろしメニューがこちら。目

 

 

メニューの筆頭を飾るのが、店名を冠した南国ちゃんぽん1,300円なのですが、よく見ると野菜3倍、麺1.5倍ということで、危険がアブナイ危ない。おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はホルモン焼きうどんなのかと思っていたのですが、絶対『十本松ドライブイン』のように白飯も欲しくなることは明白なので、またデブるのかと。おいで

 

なので、ホルモン炒めプラス白飯のセットを探したのですが、今見たらいっちゃん最期の左側にホルモン炒めランチ950円があるやん。えーん

 

見つけきれなかったので、店頭の幟でもアピールされていたちゃんぽんをタブレット操作でオーダー。OK

 

保冷庫の副菜はバイキングであれやこれたと選んでしまうととんでもない金額になってしまうので、今回はなし。(ズットヤロモン!?)

 

 

しばし待つ間に、正面を1枚。

 

 

そうこうしていると、お待ちどうさまでこちらがオーダーのちゃんぽん。目

 

 

最初からすりごまを掛けられているという独特のスタイルなのですが、イッパシのブロガー気取りでアップの1枚。カメラ

 

 

とはいっても、湯気でなにも見えないのですが、麺を持ち上げればこんな感じ。

 

 

そのままズルと喰えば、長崎ちゃんぽんとは違い、またパッツンと歯が通るちゃんぽん麺ではなく、もっちりとした麺でこれは美味しい。照れ

 

スープも如何にもちゃんぽんらしく少なめなのですが、野菜の甘味もたっぷり、とろんとしつつも脂分を感じるものではなくこちらも麺との相性もばっちグ~。おいで

 

 

味変に洋胡椒を加えることもなく、ひたすらズルもぐわしゃわしゃと喰い進めるワタシ。(カツレトットカ、オマヤ!?)

 

 

レンゲで綺麗さっぱり、ごちそうさまでした。爆  笑

 

 

ドライブイン南国
山口県山陽小野田市埴生56−1
TEL  0836−76−0213
営業時間 9:00〜22:00
定休日 年末年始
駐車場 あり