5月16日の朝メシはこちら、白頭山 京町店。ニコニコ

 

 

いやはや、おひさしぶりにぷらっとぴっとのかしわうどんなのかと思ったのですが、入場料金150円も必要なので、次回に。おいで

 

さて、『おはようございます。』と店内に入りカウンターに腰を下ろすのですが、A3版のメニューを分割で。カメラ

 

 

 

 

 

と、もちろん。(ナニ!?)

 

 

 

ドリンクメニューも或るよ。(ノマンケド!?)

 

確か定食メニューもあったような記憶があるモノの置かれていないので、小倉名物焼きうどんなのかと590円をお願いすることに。OK

 

しばし待つ間に、店内を観察。

 

 

と、振り向いて入口方向。

 

 

と、眼の前にベタと貼られていたのが。(ナニ!?)

 

 

白頭山駅前店の店舗移転のお知らせなのですが、確か『ていしゃば』というところでもグビと一杯呑んだ記憶。ウインク

 

 

 

名画座とストリップ劇場の看板の間なので、気になる方は是非どうぞ。ラブ

 

さて、そうこうしているうちにお待ちどうさまで、こちらがオーダーの焼きうどん。目

 

 

ボリュームたっぷりだなと思うのですが、おうどんを持ち上げればこんな感じ。

 

 

そのままズルと喰えば、完全にソース焼きうどんで、削り節などを一切感じることもない。おいで

 

 

そして、5年ほど前にここで焼きうどん喰っとるやんと今頃思い出したワタシなのであります、よ。おいで

 

 

焼きうどんといえば、今はなき『元祖焼きうどんのだるま堂』で、ズルと喰ったことがあるワタシ。

 

入店時にばぁちゃんが調理中だったのですが、ワタシがオーダー後おうどんを足されることもなく、なんと2人分が3人分に変化したという事実。(ホンナコツカヤン!?)

 

 

カウンターにも削り節など或るはずもなくズルモグわしゃと平らげこんな感じ。

 

 

しかしながら、油がギトだったので少しばかりヘビィな朝メシだったのでしょうか。!?

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

白頭山 京町店
宮崎県宮崎市神宮西2-196-1
TEL  093−522−6128
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
駐車場 なし