5月8日の昼メシはこちら、レストラン キリンビアファーム。ニコニコ

 

 

いやはや、この時期お隣のキリン花園ではポピーが咲き誇っているのかと、事前に予約をして。車

 

しかしながら、20~30分くらいは圃場のなかを散策しようとと10:30過ぎに到着するのですが、なんと。(ドーシタト!?)

 

 

 

見渡す限り植え付け作業前の圃場なので、昼メシ時間までなんばすっとかやん。びっくり

 

 

工場見学なのかと考えたモノの予約をしていないので、止むを得ず近くのセリア生活用品大刀洗店で時間調整をして再び。車

 

ということで、時間きっちりに店内に入るともちろん予約などする必要もなく、待ち構えてあったように出迎えて頂き、ワタシ達だけの店内。おいで

 

で、すでに準備をしておいて頂いたのがこんな感じ。

 

 

いやはや、予約前に何を喰いたいのか嫁さんにお伺いを立てていたのですが、『ジンギスカンがいいよね。』ということで、焼き肉もできるテーブルを予約済のワタシ。ラブ

 

で、メニューを眺めるのですが。目

 

 

 

当初、ワタシが予定していたのはこちらのジンギスカン盛り合わせとご飯セット。

 

 

と、もちろん焼肉BBQもあるのですが、先週土曜日にたらふく佐賀牛を喰ったので。おいで

 

 

その他、松花堂ランチもあるのですが、オーダーしようとしたジンギスカンのお得なバージョンの紹介がこちらなのであります、よ。目

 

 

BBQファミリーセットというモノで、ジンギスカンセットに、シーザーサラダ・チキンバスケット・マルゲリータの3品がついて6,800円(税込7,480円)とお得なようなのですが、2~3名様分という表記にしばし。(ゼンブクイキルヤロカ!?)

 

しかしながら、ジンギスカンとマルゲリータとはいえピザが合うのか、白飯やろもんというのがワタシの味覚。!?

 

ということで、ノーマルなジンギスカンにごはんセットなのかと思ったのですが、それではオモシロくないので、唐突にこちらの『お昼のおすすめ』に変更するB型で天邪鬼なワタシ。(ナンカソリャ!?)

 

もちろん、嫁さんもこちらのほうに心惹かれたようで、こだわることもなく。びっくり

 

 

嫁さんともどもミックスグリルランチ1,501円(税込1,750円)に落ち着いたのですが、果たしてここまで嫁さんのラパンで来る必要があったのか。グラサン

 

 

この広い店内にオーダーが今か今かとスタッフが待ち構えておられたので、スッと右手を上げてお願いするのですが、『焼肉は、よろしいですね。』とその後メニューをすっと下げられ。てへぺろ

 

 

また、キリン福岡工場に隣接しているのですが、ここから自宅まで嫁さんに運転させるのは酷なので、グッと我慢するワタシなのでありますよ。おねがい

 

 

まずはコンソメスープを頂くのですが、も少し温度が高くてもよかったのかと。OK

 

 

ソースを一気に掛けると跳ねが凄いことになるというので、ナイフとフォークを駆使してお上品にソースに浸しバクと喰うことに。OK

 

 

こちらがメインの一皿なのですが、よ~く捏ね捏ねされたハンバーグにソーセージ、それに皮付きのチキンに付け合わせの野菜なのですが、ポテトが多すぎ。おいで

 

まぁ普通に美味しいハンバーグなのですが、チキンも同じくで以下同文。キョロキョロ

 

 

ワタシは白飯だったのですが、嫁さんはパンをバクモグと喰っていくのですが、ようやく新規来店でそこここに案内されるようになり、ほっとするワタシ達なのでありますよ。おいで

 

 

しかしながら、ワタシの右隣の壁の向こうはレジなので、少しばかり落ち着かなかったのですが、いっちゃん最初の客で何故にこの席だったのでしょうかね。!?

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

レストラン キリンビアファーム

福岡県朝倉市馬田3205-7

TEL 0946-23-2993

営業時間 11:00~22:00(OS21:00)

定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
駐車場 あり