5月5日の昼メシはこちら、CoCo壱番屋 久留米東櫛原店。ニコニコ

 

 

いやはや、5月4日は猫の額ほどの庭で嫁さんとふたり、焼肉を楽しみビールをグビと呑んだのですが、本日はカレー気分に。OK

 

 

焼き肉のたれは、大分県は臼杵市の『フンドーキン 薫る焼肉醤油だれ』。OK

 

肝心のお肉はというと、これまで明治屋ジャンボ市久留米インター店ばかりだったのですが、GWなので熊本県産及び鹿児島県産黒毛和牛は普段より100gあたり200円~300円も割高。!?

 

なので、あんくる夢市場久留米店で購入したのですが、佐賀牛の霜降りで拍子木みたいな肉が安くて旨かったので、これからはこっちなのでしょうか。おいで

 

さて、店内に入り採光で明るいテーブル席に腰を下ろすと、現在のイチ押しメニューは魯肉(ルーロー)スパイスカレー。目

 

 

と。(ナニ!?)

 

 

ゴロとしているモノのチキン4個で1,030円ちゃ高いっちゃないということで、こちらのグランドメニューからのオーダー。照れ

 

 

嫁さんはというと、何故かカレーにトマトを組み合わせるというワタシには到底理解できない味覚を持っているので。(ヒトゾレゾレヤロモン!?)

 

 

ポークカレープラスハーフあさり、プラスハーフエビにこみ、プラス完熟カットトマトというメニューブックそのまんまで、何ら創意工夫も一切なく。口笛

 

 

ワタシはというとサブタイトルの如く、ビーフカツ及びエビカツもなくなってしまったようなので、メンチカツカレー863円税込の3辛、フライ物なのでガーリックを添えて。OK

 

しばし待つ間に、店内を1枚。カメラ

 

 

 

以前は近くにパチンコ屋さんがあったので、近寄りたくなかったのですが現在はヤマダデンキが店舗建設中。

 

さて、頂いたお冷やをグビと呑んでいると、『お待たせしました。』ということで同時にお持ち頂くのですが、まずは嫁さんのカレー。目

 

 

カレーに完熟カットトマトなのですが、喰えば『あ~ら、不思議。なんということでしょう、こんなにもカレーにトマトが合うなんて。』という感想になるかもしれないのですが、だからといって喰う勇気はなく。おいで

 

トマトソースパスタは好きなのですが、何故かトマト辛麺も喰う気が起こらないワタシなのであります、よ。てへぺろ

 

代わって、こちらがワタシオーダーのカレー。目

 

 

まずは、福神漬けをこれでもかとうりゃと乗っけるワタシ。(マジッスカ!?)

 

 

続けざまに、ガーリックを満遍なく、ささとカレールーにぶちまけて準備万端。OK

 

あとは、バクもぐわしゃと喰うのですが、『カレーは飲み物だ!』という領域には達していないのですが、白飯を嫁さんからスプーン2~3杯蹴っ飛ばされて、お腹一杯。えーん

 

蹴っ飛ばされたお返しに、帰りのラパンのなかで、嫁さんに向かってぷはぁ。おいで

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

CoCo壱番屋 久留米東櫛原店

福岡県久留米市東櫛原町411-10

TEL 0942-33-7065

営業時間 11:00~23:00

定休日 年中無休
駐車場 あり