4月21日の昼メシはこちら、自家製麺 大宮ラーメン。ニコニコ

 

 

いやはや、この日のメニューはカツカレーなのかと考えていたのですが、やはり胃腸の調子が芳しくないので、カラダに優しいあんかけなのかと。OK

 

しかしながら、5分前行動で店舗前の駐車場にレヴォーグを停めると暖簾が掲げられているので。『こんいちは。』と店内に入ると喰っている先客が一組。(マジッスカ!?)

 

カウンターに腰を下ろし、メニューがこちら。目

 

 

600円のラーメンも気になるのですが、朝ラーだったのでここはもちろん初志貫徹あんかけ焼きそば800円をお願いし、店内を1枚。カメラ

 

 

とついでに、カウンターの味変要員も。

 

 

と、ここで唐突におにぎり1個80円を追加。(ハァ、クイキットカ!?)

 

すると、目の前で型枠に白ご飯をうりゃと詰め込まれるのですが、仕上げにお手手にお塩を付けてニギニギされて、どぞ。照れ

 

 

と、あんかけ焼きそばもお持ち頂いての記念撮影。

 

 

なかなか濃いめのような餡の色なのですが、麺を引きずり出し持ち上げればこんな感じ。

 

 

そのままズルと喰えば、麺を炒める時の油分が多めだったのかと思うのですが、掛かる餡はその色合いほど濃くもなくあっさりした感じなのでしょうか。OK

 

 

味変要員を使用することもなく、ズルモグと喰いおにぎりも箸で割り入れてバクもぐ。

 

しかしながら、あんかけの具材が餡もろとも残ってしまうので、おにぎりをぶち込み混ぜ混ぜして中華丼風に喰ってもよかったのかもしれません。(ホンナコツカヤン!?)

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

 

自家製麺 大宮ラーメン
宮崎県宮崎市神宮西2-196-1
TEL  0985-24-4927
営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜日
駐車場 あり