昼メシをバクと喰って本日のお宿へ向かう途中思いついた温泉がこちら、寺尾野温泉。ニコニコ

 

 

いやはや、黒川温泉手前にして思いつくのですが、どこの温泉だったのかグーグル先生にお願いして。車

 

しかしながら、近くまで案内されると駐車場などはないのでどうしましょ。!?

 

なにわNo.のプリウスが路肩に駐車しているのですが、駐停車禁止の標識もなく離合さえできれば迷惑にならなければいいのかと。(ゴメンネェ!?)

 

やむを得ずレヴォーグを路駐し、前後通行可能か入念にチェックしてテクと歩けば見えてきたのがこちら。(ドコ!?)

 

 

右から行くかと思ったのですが、左側から行くと建物横からまっぽがし中が見えるんですけど。びっくり

 

とりあえずグルっと回り込み、正面に。

 

 

薬師湯ちおいう寺尾野温泉が湧き出るお風呂なのでしょう。OK

 

 

左を向けば男湯。

 

 

マジっすか。!?

 

 

更衣棚はこんな感じ。

 

 

で、こちらに100円を投入してちゃっぽんと浸かるのですが、お風呂はこんな感じ。目

 

 

 

手前は女湯とつながっているのですが、藤光のバァちゃんち近くの銭湯もこんな感じだったような記憶。ラブ

 

しかしながら、奥の湯船のほうが温かいのですがそれでも真冬は厳しい湯温で、女湯とつながっているところはもっと厳しいのかと。(マジッスカ!?)

 

 

で、先程ワタシがテクと歩いてきたのは、お隣が女湯なのですが、その向こうのマドの外。(マジッスカ!?)

 

男湯との境も非常に低いので、女性が入浴されるのは非常に厳しいのかも。キョロキョロ

 

しかしながら、標識はないにしても路駐しているのでそそくさとお湯から上がったのですが、後からポカポカしてきていいお湯だったことは確かなのかと。照れ

 

ぜひどうぞ。温泉