4月3日の昼メシはこちら、うどん茶房 麺楽。ニコニコ

 

 

いやはや、この日は警報級の大雨が降るという天気予報だったのですが、ワタシのデスク用椅子がぼろっぼろなので、ホームプラザナフコ南久留米店に赴き、足を延ばして。車

 

 

さて、開店と同時に店内へ入る前に、店舗入口の観察。目

 

 

今季のうどんということで、たけのこ天うどん640円。OK

 

 

限定20食のAKC600円というものなのですが、いったい何の略なのかと気になってしょうがないワタシなのであります、よ。おいで

 

さて、店内に入ると中央に仕切りのある相席用のテーブルや小上りもあるのですが、4人掛けのテーブルに腰を下ろしメニューがこちら。目

 

 

の裏面。

 

 

で、2024年3月の『たくなる』という番組内で紹介されていたメニューが、こちらのちゃんどんというモノ。目

 

 

の裏面。

 

 

ということで、カツ丼+ミニうどん1,050円も気になるところなのですが、メニュー名から想像は付くモノの嫁さんともども、『麺楽 名物の逸品』というちゃんどん900円とワタシは、のりおにぎり(1個)130円を追加。パー

 

 

 

その他1枚モノのメニューも或る。OK

 

 

 

しばし待つ間に店内を観察していると、おまちどうさまでこちらがオーダーのちゃんどん。目

 

 

で、まずはおうどんを持ち上げればこんな感じ。

 

 

そのままズルと喰えば、平べったい形状のてろんてろんのおうどんなのですが、じんわり温かく、少しばかり肌寒いのでぴったりなのかと。照れ

 

しかもなかなかのボリュームで、野菜もたっぷりなのですが、一見木耳なのかと思わせつつ、出汁を取った後の昆布の千切りとは意表を突かれるのかと。グラサン

 

 

ワタシだけ追加ののりおにぎりもシンプルながら、バリっと喰う海苔が非常に美味しい。照れ

 

 

嫁さんともどもズルモグわしゃと平らげるのですが、薬味として置いてあった柚子胡椒をうりゃとぶちまけても、しょうゆベースの出汁にベストマッチだったのかもしれません。おねがい

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

うどん茶房 麺楽

福岡県筑後市長浜135-1

TEL 0942-53-0126

営業時間 11:00~17:00

定休日 火曜日
駐車場 あり