3月27日の昼メシはこちら、ざぼんラーメン サンライフ店。ニコニコ

 

 

いやはや、ほんとは動物が大の苦手なワタシなのですが、下の『R』に「コアラ見たいと?」と訊ねると、コクンと頷くので頑張るジィジなのであります、よ。ラブ

 

 

 

記憶が正しければ、平成24年にも嫁さんとお散歩に来たことはあったのですが、こちらの施設はなく、もうひとつのガラス越しに見学できる施設のみで、コアラは微動だにしなかったような。おいで

 

しかしながら、ふたりの『R』も喜んでいたので、めでたしめでたし。照れ

 

さて、園内をゆっくり散歩し昼メシなのですが、動物園内のレストランではオモシロくないので、ひとっ走りしてのラーメン。OK

 

店内は4人掛けテーブルしかなく、お誕生席はこどもNGということなのでワタシが腰を下ろしメニューがこちら。目

 

 

の裏面。

 

 

ワタシ達家族はラーメンに白飯という選択肢はないので、オーダーしたモノはというと、餃子(5個)セット1,100円、焼飯セット1,100円を基本に据え、嫁さんがラーメン小600円で、上の『R』がラーメン900円。(ヘッ!?)

 

 

 

大根のお漬物は、ワタシだけがぽりぽりと喰ったモノの、こんな味だったっけ。!?

 

さて、そうこうしていると隣のテーブルへスペシャルセットというモノが運ばれてきたのですが、メニューで確認すると半ラーメンに餃子3個と半炒飯で1,100円とはこれでもよかったのかと思ったのですが、もちろん後の祭り。ガーン

 

で、まずは餃子(5個)セット。目

 

 

続いて、焼飯セットなのですが、餃子を炒飯と取り換えて。カメラ

 

 

そして、嫁さんが喰ったラーメン小。目

 

 

もちろん、上の『R』は普通にラーメンなのですが同じモノということで割愛するも、まずはどん底から野菜と麺を混ぜ合わせ、ひたすらズルもぐわしゃで味変に刻みニンニクもうりゃ。OK

 

 

ワタシもまずはどん底から麺を天地返しでうりゃと混ぜて、持ち上げればこんな感じ。

 

 

そのままズルと喰えば、これまでもざぼんラーメンを喰ったことはあるのですが、こんなに太かったっけ。!?

 

途中、刻みニンニクをうりゃとぶちまけズルと喰ったのですが、以前はシュガーポットにてんこ盛りだったと思うのですが、今はプラスチック容器というのが味気ないような気がします、よ。キョロキョロ

 

 

炒飯は下の『R』がバクモグと喰うモノの、いつもであれば手掴みで喰う餃子があまり減らないのでひとつワタシが。びっくり

 

しかしながら、バクと喰えば中身の具材がスッカスカだったのはタマタマだったのでしょうか。!?

 

ズルモグと喰い終えれば、鹿児島ふるさと物産館のAコープで夜メシ用の刺身などを購入して、ひとり旅及び孫旅も終了。(ツカレタバイ!?)

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

ざぼんラーメン サンライフ店

鹿児島県鹿児島市七ッ島1-66-1 サンライフパーク鹿児島ふるさと物産館内

TEL  099ー261-3160

営業時間 11:00~20:00

定休日 木曜日、1月1日

駐車場 あり