3月23日の夜メシはこちら、居酒屋 兵たん。ニコニコ

 

 

いやはや、こちらのエリアでは『雑魚屋ポンポン船』などで喰ったことはあるのですが、この赤提灯に惹かれていたのでこの機会に。おいで

 

 

さて、『こんばんは。』と店内に入るとカウンターが目に飛び込んでくるのですが、先客の隣におしぼりなどが準備されており、手前3席ほど空いているのになぜお隣なのかと。ガーン

 

まぁ、しょんなかたいと腰を下ろすのですが、すぐさまお持ち頂いたのがこちら。目

 

 

予約の電話をしていたので、『サービスです。』ということで。(アリガト!?)

 

まずは呑みもんなのですが、鹿児島県なので焼酎をお湯割りで1合お願いするモノの、『島美人でも木挽でも、どちらでもいいですか?』とお訊ねになるのですが、もちろんなにを呑んでも一緒のワタシなので。おいで

 

 

 

最初のオーダーは、こちらから鳥刺をお願いして、その他メニューはこちら。目

 

 

と裏面。

 

 

まずは、チョッパヤに焼酎を頂いて、(アリガト!?)

 

 

すると、お通しがこちら。

 

 

お醤油をうりゃと掛け回し、スプーンでバクと喰えば意外や以外、スプーンのかなっけは気になるのですが、お豆腐は美味しい。てへぺろ

 

サービスで頂いた刺身で、焼酎をグビと煽りつつ振り向いて、小上がりを1枚。カメラ

 

 

小上がりに3卓あるのですが、うち2卓は準備済でその後予約の電話が入るとは、なかなかの人気店なのかと。びっくり

 

そうこうしているうちに、オーダーの鳥刺。目

 

 

何やら出汁が掛けられているのでこのままなのかと思いきや、しょうがを小皿に移しお醤油でどうぞということで、わかったぁ。OK

 

 

生姜醤油に浸しバクもぐと喰えば、自家製ではないのでしょうが、ふつうに美味しい鳥刺は鳥刺。ウインク

 

さて、追加オーダーで豚足(三ケ)、地鶏塩焼、或いはきびなご塩焼きといずれも600円なのかと思ったのですが、やはり黒板からがおすすめなのかと牛すじみそ煮込600円。パー

 

 

 

再び店内を撮影していると、おまちどうさまでこちらがオーダーの牛すじみそ煮込。目

 

 

まずは、ひと切れ箸で持ち上げればこんな感じ。

 

 

そのままバクと喰えば、柔らかいのは柔らかいのですが、もう少し味噌味を効かせてもいいのかもしれませんよ。照れ

 

さて、隣に3席空いていたカウンターにも後客が訪れ、店内満員に近くなったことからお勘定をお願いすると、〆て2,000円ちょうどとはサービスでお刺身を頂いていたのに申し訳ないのでしょうか。(ゴメンネェ!?)

 

 

締めの一杯に予定していたラーメン屋さんは店内真っ暗なので、すごすごとホテルへ戻るワタシなのであります。えーん

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

居酒屋 兵たん

鹿児島県出水市本町14−39

TEL  0996−62−2137

営業時間 17:30〜23:00(日曜日〜21:30)

定休日 不定休

駐車場 なし