yahooニュースで目に付いたのが、こちら。(ナン!?)

 

 

 

京葉線(東京―蘇我)で通勤快速を廃止した新ダイヤの運行が始まって、「市民生活に計り知れない大打撃になる」(千葉市長)ち猛反発げな。(ダケン、ナン!?)

 

ばってん、そりゃ市民生活ぢゃなくて、ドーナツ化現象で居住する市民が増加しよったとが不便になって、再び都心に回帰するけん市県民税が減るけんやろ。!?

 

JR東日本だっちゃ、民間企業やけんが利益追求せんといかんちゃないと。(ソリャソーヤロ!?)

 

快速減らして、特急増やせば乗る人が増えて儲かるやん。グラサン

 

社員の給料も上げんと、人が集まらんごとなって運行でけんごとなるけん。??

 

ちなみに今度、孫の『R』達が九州新幹線のさくらで久留米駅から鹿児島中央駅まで乗車して、向こうでピックアップするっちゃけど乗車時間1時間18分やもん。(マジッスカ!?)

 

1時間チョイやったら、鹿児島県から福岡県の博多まで通勤でくっやん、通勤手当が幾らになるか知らんばってん。おいで

 

JR東日本に文句言うとは、おかしかち思うとばってん、違うやろか。!?