1月10日の昼メシはこちら、大昌園 上津店。ニコニコ

 

 

いやはや、本日はムスメのお誕にもかかわらず鋭意お仕事中なので、しかたなく嫁さんとふたり、しかも嫁さんのお財布からのゴチ。おいで

 

こちらは人気の焼肉屋さんなので、HPからしっかりと予約をさせて頂くワタシなのであります、よ。OK

 

 

11:20頃に到着するとすでに20人程度並んであるのですが、予約済なので嫁さんのラパン内で待機し、列が動き始めてから。あしあと

 

名前を告げてテーブル席にご案内頂き、制限時間90分一本勝負ということなのですが、そんなに喰い続けるはずもなく置かれているメニューがこちら。目

 

 

もちろん、単品勝負で焼き肉を楽しむことができるワタシ達ではないので、ランチメニューなのは当然のこと。グラサン

 

 

嫁さんはカルビ定食1,410円ということなので、ワタシはというと【つつじ】2,070円ということもなく、黒毛和牛赤身定食1,410円という心遣い。おねがい

 

 

その他牛タンカレーなどもあるのですが、定食だけではオモシロくないので。(ヘッ!?)

 

 

玄関先にもあった季節限定牡蠣チヂミ1,220円が旨いのかと、嫁さんに許可を得て。ラブ

 

 

しばし待つ間に、隣向いて1枚。カメラ

 

 

 

更には烏龍茶をグビと飲みつつ待っていると、先にお持ち頂いたのがサラダとキムチ。(アリガト!?)

 

 

野菜ファーストでバクと喰うのですが、ミニトマトにきゅうり、ブロッコリーにカリフラワー、かぼちゃに玉ねぎと朝晩この2倍量を喰っているワタシ達。(マジッスカ!?)

 

サラダも喰い終えると、待ってましたのメインの焼肉なのですが、まずは嫁さんのカルビ肉。目

 

 

やっぱ、こんだけだよね~。てへぺろ

 

代わってこちらが、ワタシの黒毛和牛赤身肉なのですが、若干嫁さんのモノよりも少なめなのかと。おいで

 

 

しかしながら、ご飯にスープは少しばかり遅れるので、到着してからの記念撮影で、ハイチーズ。カメラ

 

 

って待ちきれずに焼き始めている嫁さん。びっくり

 

 

時間差攻撃で焼くのでまずは2枚乗っけて、喰い頃になればもう1枚づつ追加。OK

 

レアな状態でたれに浸し、ご飯にとんとんバクと喰えば、そりゃ柔らかくて旨いの一言なのですが、嫁さんも一緒。ラブ

 

順次焼いて行き、もちろん物々交換なのですが、やはり黒毛和牛赤身のほうがお薦めなのでしょうか。!?

 

まだ肉も半ばなのですが、お持ち頂いたのがこちらの牡蠣チヂミ。目

 

 

しかしながら、あれもこれもとバクモグわしゃと喰えるはずもないので、まずは1枚チヂミ用のたれに浸しバクと喰えば、美味いは旨いのですが牡蠣を感じることもなく。(ホンナコツカヤン!?)

 

まずは焼き肉を喰い終え、牡蠣チヂミはロースターで温め直し、バクもぐと喰えば表面もカリッカリになって、牡蠣を感じずともまた旨し。照れ

 

 

最期に温かいお茶を頂いて、45分一本勝負で終了。

 

さてと、嫁さんも大満足のようで『また。来ようね。』ということなので、再びお財布をよろしくお願いしますのごちそうさまでした。爆  笑

 

大昌園 上津店

福岡県久留米市藤光町258-1

TEL 0942-21-0321

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00

 土日祝 11:30~22:00

定休日 年末年始
駐車場 あり