4月21日の夜飯1軒目はこちら、大衆酒場 パーラーヒバリ。ニコニコ

 

 

いやはや、前回の熊本ひとり旅で呑みもん3杯のせんべろ(税込1,100円)ということだったので断念したのですが、ちょい呑みに最適なところが他にないので。あしあと

 

まずは、店先の立看で内容確認。目

 

 

まだ陽も高いので『こんにちは。』と店内に入るとカウンターの一番端にご案内いただくのですが、ここがベストポジション。グッ

 

さて、置かれているメニューがこちら。目

 

 

オーダーさせて頂くものは、もちろんこちらのパーラーヒバリのせん円でべろべろでサッポロ生ビールをラブ

 

サッポロ生ビールがせんべろで呑めたのは、経験上こちらだけなのですが、関係があるのかないのか、どげんでもよかけど。キョロキョロ

 

 

 

チョッパヤに生ビールを頂いて、追加の呑みもんは残る2枚の花札を使用。OK

 

 

喰いもんはというと置かれているメニューからでも良かったのですが、店内ベタベタと貼られているので。目

 

 

赤札で牛深産あじフライ(1枚)390円(429円)をとりあえず。パー

 

しかしながら、なかなか提供されないので忘れ去られているのかと思っていたのですが、生ビールのお代わりと同時に、どうぞ。ウインク

 

 

意外にもでかく、たっぷりのタルタルとともにお持ち頂くので、箸でうりゃと切り分け持ち上げてみればこんな感じで、きちゃなくてスミマセンです、ハイ。えーん

 

 

これが、なかなかに肉厚のアジなのですが、そこに生ビールをゴクのぷはぁと来れば、不味いわけがあるはずもなく幸せ。照れ

 

さて、バクもぐのグビと喰い進めていくのですが、ここで追加オーダーは、せんべろといえばの大阪名物モツどて煮390円(429円)なのかと。パー

 

こちらもなかなか、せんべろ2巡目大作戦なのか提供に時間が掛かるのですが、お待ちどうさまでそれがこちら。

 

 

のタイミングで、再び生ビールということでなんと3杯目。(マジッスカ!?)

 

 

まずはふた切れ箸でつまんでバクと喰えば、よく煮込まれているモツなのですが、表面よりなかのほうが熱いとはレンチンだったのでしょうか。??

 

しかしながら、壁面にベタと貼られたメニューもあれやこれやと沢山あるので、ひょっとしたらここ1軒で済ませるのも可なのかもしれません。口笛

 

さてと、2軒目のためにお勘定をお願いすると、〆て1,846円でごちそうさまでした。爆  笑

 

大衆酒場 パーラーヒバリ

熊本県熊本市中央区新市街1−12 新市街バナービル1F

TEL  096−322−1212

営業時間 11:00~0:00

定休日 不定休

駐車場 なし