1月13日の夜メシ2軒目はこちら、料理天國。ニコニコ

 

 

いやはや、グーグル先生で探した味のうえはらがよかったので、味をしめ二匹目のドジョウを狙う大作戦。おいで

 

さて、『こんばんは。』と店内に入りカウンターに腰を下ろそうとすると、『テーブル席にどうぞ。』ということなのでお言葉に甘え腰を下ろしてメニューがこちら。目

 

 

 

 

 

 

で、吞みもんが。

 

 

 

ということで、吞みもんは霊山と瑞鷹ともに935円なのですが、どちらが辛口なのかお訊ねすると瑞鷹ということなので。パー

 

で、喰いもんは地どり天草大王が数量限定!!とあるので、大王たたき800円と場つなぎ的に最高なのかと枝豆330円をお願いすることに。OK

 

まずはチョッパヤにお持ち頂いたのが、こちらのお通し。

 

 

別に砂肝自体は珍しくもなんともないのですが、茹でたモノとはなかなかお目にかかったような気がするのですが、ひとつつまめばまぁ予想どおりのお味。(ヘッ!?)

 

 

冷酒の瑞鷹も大きめのグラスとともにお持ち頂いてグビと呑めば、少しばかり癖を感じるのでしょうか。おいで

 

と、しばし待つ間に店内を1枚。カメラ

 

 

と、次にお持ち頂いたのがこちらの枝豆。目

 

 

もちろん、採れたて新鮮、その身はぷっくらとして味も濃いということもなく、氷モノであることは確か。おねがい

 

追加オーダーは熊本らしい手作り辛子れんこん550円や一文字ぐるぐるなのかと思っていたのですが、その時レンジの音がチン。!?

 

何かしら解凍してあったのかと思ったのですが、その後お持ち頂いたのがこちらの大王たたき。目

 

 

う~ん800円でこれだけなのかと思ったモノのそこは天草大王なので、ひとつ持ち上げればこんな感じ。

 

 

で、そのままバクと喰えば、普通に美味しい鶏肉。(ヘッ!?)

 

しかしながら、次に添えられた紅葉おろしとともに喰えば、冷たいはずの紅葉おろしが温かいとは何故なのでしょう。びっくり

 

なので、一気に追加オーダーする気持ちは消え失せ、3軒目はどこにしようかと考えるのですが、そういやさっきの餃子屋さんの近くにウエストがあったやんということで。てへぺろ

 

どうにかこうにか冷酒1本を呑み干し、お会計なのですが締めて2,315円でごちそうさまでした。爆  笑

 

料理天國
熊本県熊本市中央区花畑町12-15 雅装堂ビル1F

TEL  096-356-9311

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日  年中無休
駐車場  なし