12月29日からふたり旅で昼メシはこちら、キッチンハウスなかにし。ニコニコ

 

 

いやはや、今夜のお宿は昨年同様八女市なので、そんなに早く出発する必要もなく久留米市内で昼メシを喰ってから。車

 

さて、『こんにちは。』と店内に入るとフロアの小上りもあるのですが、その先の厨房を望むカウンターは密になるので、靴を脱いで掘りごたつ形式のテーブル席に腰を下ろすことに。

 

で、置かれているメニューがこちら。目

 

 

店内入口横にベタと貼られてはいたのですが、ランチが税込1,320円とはなかなかのお値段になったのですが、最期に訪れた時は990円だったような記憶。(マジッスカ!?)

 

まぁ、嫁さんにとってはワタシのお財布からなので、そんなこと知ったこっちゃなく1番の洋風ハンバーグとクリームコロッケ(スープ、ライス、小鉢)、ワタシはというと9番豚ヒレカツ(デミソース)とエビフライ(みそ汁、ライス、小鉢)を。パー

 

しばし待つ間に、横向いて店内を1枚。カメラ

 

 

と、ベタと貼られた5年1月営業時間。OK

 

 

そうこうしているうちに、お待ちどうさまで嫁さんメインんの洋風ハンバーグ。

 

 

と、クリームコロッケ。

 

 

さらには、スープと小鉢とマカロニサラダ。目

 

 

かたや、ワタシメインの豚ヒレカツ(デミソース)。

 

 

と、海老フライ。

 

 

さらには、みそ汁と小鉢のマカロニサラダは、嫁さんと一緒なので使い廻し。

 

 

メイン2品を別皿でお持ち頂くのは、味が混ざらないのでうれしいのですが、テーブルの場所を取ってしまうので一苦労。(ヤヤレ!?)

 

 

さらには、海老フライをアップで。

 

 

少しばかり緩めのタルタルをたっぷり付けてバクと喰えば、ぷりっぷりのみが美味しく最期ごできっちり殻を取ってあるところはうれしい。照れ

 

豚ヒレカツも柔らかく、デミソースがしみじみ美味いのでこれで1,320円というのも納得なのでしょうか。おいで

 

嫁さんも美味しいと好評だったのですが、隣客が喰っていた和風ハンバーグが美味しそうだったようで、『今度はそれにする。』ということなのですが、次回は嫁さんのお財布でヨロシク。おねがい

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

キッチンハウス なかにし
福岡県久留米市西町1403-13 ファーストイン花畑1F

TEL  0942-30-5201

営業時間 【月・火・金・土】11:30~14:00 18:00~21:00

     【水・木】11:30~14:00
定休日  日祭日
駐車場  あり