クルミドサンド「BLTCサンド feat.うど」は5/5(水)まで | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

こんにちは。

スタッフのごうちです。

 

先日のブログにもありましたように

3週間のご提供をさせていただいていた

くるみパフェも

無事終了となりました。

 

くるみパフェの期間は

私たちスタッフにとっても

ちょっとしたお祝いごと、

お祭りのような期間でもあります。

 

みなさんとともにその時間を過ごし

無事そのお祭りのフィナーレを終えられて今は

お店の周りの木々たちがそよそよと揺れる音に

耳を澄ませるくらいにはほっとしています。

(むしろほっとしすぎでしょうか?笑)

 

 

気づくと

初夏を思わせるような天気も

増えてきましたね。

季節がどんどん進んでいることを

日々感じています。

 

3月からご用意していた

クルミドサンド「BLTCサンド feat.うど」も

5/5(水)までのご提供となりました。

 

(今朝はゆったりとした店内だったので

 自分も食べおさめを...と思い

 いただいちゃいました◎)

 

🍃

 

春のお野菜、うど。

 

私たちが使わせていただいているうどは

立川、国分寺の特産品でもある東京うど。

あく抜きをしなくても、爽やかに食べられます。

 

今回サンドでご提供させていただいたうどの多くは

国分寺の農家さんにつくっていただいていました。

 

東京うどは、室(むろ)という

光の当たらないところで

育てることでまっしろなうどになるそうです。

 

実際に農家さんのところに

見学に行ったことのあるスタッフもいますが

私はなく、、来年は見に行けたらいいなぁと、

ひそかに思いを募らせています...◎

 

毎年毎年天候や土の環境など

様々な条件が異なる中でも

ご用意を続けてくださることは

当たり前のことではなく

本当に「有り難い」ことなのだと感じています。

 

自分たちで畑作業をするようになってから

農家さんへのリクペストは

以前にも増して

強くなっているように思います。

 

🍃

 

春の香りをまとった

クルミドサンド「BLTCサンド feat.うど」、

ぜひ食べおさめいただけたら嬉しいです。

お待ちしています。