ももんにんのご提供、9/9(水)まで | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

こんにちは。
スタッフのごうちです。


8月上旬からご提供してきました、ももんにん。

そのももんにんのご提供も
残すところ、あとわずか。
9/9(水)までのご提供とさせていただきます。



初めてこの夏、
ゆうき農園金子さんの桃と出会い、
バトンを繋ぐように
たくさんの品種をご提供してきました。

なつっこ、紅くにか、一宮白桃、
川中島白桃、幸茜、さくら...

見た目ではなかなかわかりづらいですが、
品種による違いを味わう経験は
私含めスタッフにとっても新鮮で、
みなさんにも
その違いを楽しんでもらいたいと、
提供を続けてきました。


特に今回は、
完熟だけどシャキシャキとした固さのある桃を
農園でもぎたてで食べているような感覚で
おもいっきり頬張っていただきたく、
「こんな桃食べたことない...!」
「こういう固い桃、求めてた!」
そんな桃デザートをお届けできるよう
スタッフで試行錯誤してきました。

↓ゆうき農園金子の金子さん。
 こんな風にざっと切り出して、



↓りんごのようにサクサク食べるのも
 新鮮な経験でした。


シャキシャキ食感の皮つき桃の香りのよさ、
桃と杏仁豆腐の相性のよさを
ももんにんを通して
ぜひお楽しみいただけたらと思います。

そして桃を支える自家製の
ヨーグルトアイスと桃アイス、
ふんわりシャンティと一緒に
大きく口を開けて
頬張ったときの幸せな気持ちは
個人的にも
この夏の大切な思い出です。


今回初めて登場したデザートでしたが、
たくさんの方に召し上がっていただき、
美味しかったよ、と声をかけていただけたこと、
本当にとても嬉しかったです。

その反面、
ご提供数を限らなければならない日もあり、
十分にご期待にお応えできず、
申し訳ない気持ちも同時に感じていました。

食べたいと思ってくださっている方たちに
1人でも多く届けられるように、
という気持ちは、
常に持ち続けているのですが、
桃の収穫時期も、後半の後半。
収穫量も限られてきています。。

金子さんも、
毎日桃の手入れを丁寧にして
精一杯届けてくださっています。
出来る限りご提供できるよう
努めてまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

週明けには
金子さんのところへお伺いして
終盤の桃の様子、見に行ってきます目
またそちらのレポートも
させていただきますね!