いまだと"まるかじりトマトジュース"を飲む会 | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

どうもこんにちは。
スタッフのいまだです得意げ

タイトルからして
自作自演感まる出しなのですが、
わたしではなく
この度、あるスタッフが
こんな催しを企画してくれました。

題して
「いまだと"まるかじりトマトジュース"を飲む会」

■
現在クルミドコーヒーで
6/30まで提供している
まるかじりトマトジュース



2013年、まだ学生だった自分が
国分寺のトマト農家・榎戸秀晃さんと出会い、
畑で食べさせてくださったトマトがおいしくて
この体験をジュースとして表現できないだろうかと思いはじめた
このメニュー。



おかでさまで
形を変えながら7年間やってまいりました。


2013年のもの
この頃は「トマトまるごとトマトジュース」と言っていました



2019年のもの 2016年からベースは同じです
(毎年微妙に違ったりするのですが…)



毎年、畑で榎戸さんの熱に触れ
その熱をそのままに
スタッフみんなへ伝え続けてきたのですが、
スタッフから
「すごい熱量!!」とか
「トマト博士か!!」とか
「話が長い……」
などなど言われ続けてきました。

そして、ついに今年
「その話をスタッフだけで聞いているのはもったいないです!

 ぜひ、お客さんとトマトジュースを飲みながら
 お話してみたらどうですか?」
と言ってくれたスタッフにそそのかされ
こんな企画を開いてみることにしました。


いまだと"まるかじりトマトジュース"を飲む会
-------------------
624日(月)19:30~21:30 

参加費無料です。
(何かご注文をお願いできましたらと)

定員12名さま。

 

参加してみたい!という方は
店頭でお声がけいただくか
お気軽に、042-401-0321までお電話を。
(10:30~22:30まで)

みなさまのお越し、お待ちしておりますクローバー



トマト農家の榎戸秀晃さんのこと
榎戸さんの作るトマト、麗夏(れいか)のこと
まるかじりトマトジュースの変遷
など
自分のほうでお話させていただきながら
みんなでまるかじりトマトジュースを
飲みたいと思います🍅

こんな会にほんとうに誰か来てくれるのか?!
と半信半疑ではありますが、
やってみたいと思いますにひひ



photo by Yurica Terashima