【第54回】あつまれ!クルミドコーヒーの開店準備 | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

こんにちは、ひでたです。

夏休みが終わって秋晴れが気持ちいいこの時期、運動会の練習で校庭はにぎやかなのでしょうか♪最近は5月6月に行われる小学校も多いようですが…。
ちょうど先日、近所の小学校が運動会で、校庭に響く音楽とアナウンスと声援とに懐かしい気持ちになりました。
私、運動会とか体育祭とかめちゃめちゃ張り切るタイプでしてw
小学校2年の時、黒いゴミ袋で作ったスカートをはいて『スプーンおばさん』の曲で踊ったことや、4年のときに黄色いポンポンをもって『星屑のステージ』を踊ったことや、6年の時は『ジンギスカン』って曲に合わせて踊ったことなど、今でも記憶に残っていたりします。(世代バレバレですかねぇ…笑)

きっと運動会が楽しかった想い出があるから、いまでもお祭りとか大好きでお神輿を担がせてもらったり、踊りの輪に入っちゃったりするのかも!(o´罒`o)

皆さんも記憶に残る運動会の想い出、ありますかー?今度スタッフのみんなにも聞いてみよう♪


さて、本題はこちら、
あつまれ!クルミドコーヒーの開店準備
今月もやります♪

運動会まではいかないけど、この開店準備のお仕事も子どもたちの記憶にちょっとでも残る時間になるといいなぁ〜♪

【第54回】あつまれ!クルミドコーヒーの開店準備 

【日程】
9月23日(土)

【時間】
9:00 クルミドコーヒー集合
9:15 開店準備開始
10:40 解散*

*10:30の開店の様子を見届けてもらってからの解散になります。
どなたか保護者の方にお店までお迎えに来ていただけますよう
お願いいたします。

【仕事内容】
・おそうじ(お店の中と外)
・テーブルセッティング
・キッチン内の見学
・その他

【定員】
3~5人

【対象】
小学生以上の小さなキミ

【要件】
小さなキミ自身が、やりたい!と手を挙げてくれること。
前回、参加してくれたキミももちろん大歓迎!

【参加費】
なし

必要な持ち物等は特にありません。
やる気・元気・パワーをいっぱいにしてきてください♪

ご予約は、店頭もしくはお電話にて。
042-401-0321
(10:30~22:30までOK)

お待ちしております

{E858407B-66A9-4C67-BF45-15C46BDCC8A5}