誕生日祝いのメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

どうもこんにちは。影山です。
本日は若干、プライベートな話題にて恐縮です。。

実は自分、先日、8月30日が誕生日でした。

その、なんてことはないはずの自分の誕生日に寄せて
大事な仲間の粋な計らいから
本当に多くの方が
心のこもったメッセージ、送ってくださいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

本来はそのおひとつおひとつに
丁寧にお返事したいところなのですが
なかなかそれもかなわず…
当日は、Facebookの場を借り
自分のウォールに書き込む形で
一旦は御礼の気持ち、といいますか
これから一年に向けての自分の決意、お伝えさせていただきました。

しかし!

冷静になって考えるまでもなく
それでは読めないも方々いっぱいいらっしゃるわけでして
公私混同なようで恐縮ですが
このブログの場を暫定的に借りまして
改めてメッセージ、送らせていただきたいと思いました次第です。。

本当にありがとうございます。

また一年、がんばります!

- - - - - - -
 自分の誕生日のメッセージ、本当にありがとうございます!
 気がつけば自分も38になりました。
 最近よく考えるのは「時間」のこと。

 自分が「いい仕事」をできているかも!と思えるとき
 時間の経つのが楽しみになります。
 今日もいい日だったけど、明日もいい日になりそうだなって。
 そういうときは、時間が自分の味方。

 足下は大変なことも多いし
 自分が仕事がうまくないもんで、迷惑をかけてしまっている人もたくさんいて
 そういう方たちにはこの場を借りて謝らなければ、なのだけど
 でもひとつずつを丁寧に進めたくて…。

 そして、festina lente(ゆっくり急げ)でいけたら
 きっとその方が、遠くまで、そして早く行ける。

 一歩ずつ、一歩ずつ。

 本当に幸いなことに
 それぞれ自由に、でも一緒に歩いてくれる仲間たちと一緒に
 未来を楽しみに、今日も生きようと思います。

 きっといつか、この襷を継いでくれる
 未来の仲間たちに恥ずかしくない人生を。

 ありがとうございますm(_ _)m