くるみ文具店 OPEN ! | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

おひさしぶりです!スタッフの太田です馬

最近、お店でのちょっとした変化、お気づきになりましたか??
入り口のところに棚が出来たんです。

この棚ではクルミドコーヒーのコーヒー豆や週末の焼き菓子を売っています。
その上の方で少しずつ始まっています「くるみ文具店」アート

文具店と言ってもまだまだですが...笑

くるみ文具店では、「だれかのために使う文房具」を揃えていきたいと思っています。

だれかのためって何でしょうね。これは真剣に考え始めるとなかなか難しい問いです。

誰かを喜ばせるもの?贈るもの?励ますもの?
思い付くまま、まず第一弾は手紙でしょうか。

父の日にもシーリングワックスをやっていましたが、
こんなふうに、ちょっといい封筒と、気持ちの良い紙があれば自然と想いを込めたくなるもの。

何年も取っておけて、味が出てくるような手紙になれば良いなと思い...



まずは、こんなレターセットが出来ました。

$クルミドコーヒーのブログ-セット



$クルミドコーヒーのブログ-書く



$クルミドコーヒーのブログ-紙


大切なのは、ゆっくりと時間をとって手紙を書いたら、普段なら言えないようなことも
文字に出来てしまったりすることです。

でも、せっかく手紙を書いても、あとで恥ずかしくなってしまったり、
渡せずに終わってしまうこともありませんか?...私はあります。笑

だからこのレターセットは、一枚ずつ買うこともできるようになっています。

駄菓子やさんのように、はこの中から好きな封筒を選んで、
便箋を使う分だけ取って、そのまま書いて帰れるようにしました。(レジには持ってきてね)


後は、えいやっとポストへ...、手紙は勢いも必要ですね。



$クルミドコーヒーのブログ-封筒




だれかに手紙、書きたくなってきたでしょうか??
(伝えたい気持ちが大きすぎて、画像も大きくなりました。見えてますか?)


この場所で何か温かい気持ちになって、手紙を書いてくれる人がいたら本当に嬉しいです。



これから少しずつ、クルミドコーヒーらしい文房具をお届けできたらと思います。
それでは、これからくるみ文具店をよろしくお願いしますクラッカー