くるみサブレとくるみパウンドケーキ♪ | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

こんにちは。きたむらです。

今日は、本当に気持ちのいい秋晴れですね。
木の葉の色も綺麗に色づいてきましたもみじ

季節も焼き菓子に合う季節になってきましたね。
肌寒くなって、
そんな季節に食べたくなるなと思っていただけるような焼き菓子
がんばってつくりましたビックリマーク

くるみ くるみサブレ

クルミドコーヒーのブログ-くるみサブレ

こちらは、一粒まるごとくるみをあしらったサブレ。
口どけよく、ほろほろ、さくさく。
珈琲にも紅茶にも良く合うと思います。

もうひとつこちらもくるみの焼き菓子、

くるみ くるみのパウンドケーキ

以前にもお出ししたことがありますが、
くるみがぎっしり詰まったパウンドケーキです。

クルミドコーヒーのブログ-くるみパウンド

中の生地は軽めに、くるみの食感が活きるように仕上げました。
甘さ控えめな生地なので、
まわりの砂糖がけのところと食べるとちょうどいいんです音譜

どちらもリスが喜びそうなくるみたっぷりな焼き菓子、
ぜひぜひ皆さまにも召し上がっていただきたいです。
焼き菓子は、毎週末、「金・土・日」とご用意してます。


それでは、みなさまのお越しをお待ちしております栗鼠