2011.8.26~9.1KTP第2期仙台仏青サポート | kurumebusseiさんのブログ

kurumebusseiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

・・・ブログ上ではかなりのインターバルを経てのご報告になります(ごめんなさい)

昨年の8月26日から9月1日までKTP第2期として7名のメンバーが仙台入りしました。

第2期は九州大谷短期大学の仏青メンバーも加わり、大人数での参加となりました。

石巻の雄勝町名振地区、牡鹿郡女川町の寄磯などでのBOP活動に参加しました。
kurumebusseiさんのブログ

kurumebusseiさんのブログ
名振ではBOPが「漁の網などを保管する場所がほしい」との依頼を受け、倉庫を立てることに。

その倉庫を立てるチームが大工の三国さん指導のもと九短仏青4人が作業に。
kurumebusseiさんのブログ

kurumebusseiさんのブログ
始めはおぼつかない中で怒られながらの作業だったようです。

しかし、だんだん慣れてきて三国さんとも楽しく完成を迎えたようです。
kurumebusseiさんのブログ

kurumebusseiさんのブログ
2日かけての完成。最後にそれぞれの名前を書き記し、完成。

九短仏青のメンバーもかけがえのない出会いと体験をしたようで、この時のことは会えばいつも会話に出てきます。


kurumebusseiさんのブログ

kurumebusseiさんのブログ

kurumebusseiさんのブログ
残りのKTPメンバー3人はバザー班、炊き出し班、腕輪念珠作り班でした。

KTPメンバーも普段やったことがあるメンバーばかりだったので馴れた手つきで仙台仏青とコミュニケーショnを取りながらの作業でした。


kurumebusseiさんのブログ