先週は何日も雨が降っていて、庭の掃除もままなりませんでした。

昨日は久しぶりにいい天気で、庭掃除をしていました。

 

庭掃除は主に下の「ブロアー」を使います。

エンジン式なので少し重いですが、バッテリー式と違って何時間でも使用でき、パワーもかなり大きいです。

こんな感じに。

 

植えていた「タラの苗」は順調に成長し

こんなになりました。

ただ、隣についでに「蕗のとう」の苗も植えていましたがなんだか「蕗」が生えてきていました。

「蕗」なら裏の方にいくらでも生えていて、

わざわざ買うことは無かったのですが、来年の冬に「蕗のとう」が生えてくれたら言うことはありません。

 

夕食は「鯛と筍の天ぷら」を作りました。

これだけでは油っぽいかと思い「ネギとほうれん草のおひたし」も添えて

こんな感じの夕食でした。

ただ昨日は何故かワインを残していました。

いつもは美味しそうに飲んでいたのに。

食事が不味かったのでしょうか?

 

【久留米の】くまもと歯科医院