先月から大量にヤフオクで植木を買ってます


しょっちゅう杉戸町に植えに来てるのだからそれは相当な数です


ついでに越谷の植木もやり直して増やしてるからそれはそれは相当数あります カードの請求がヤバいぐらいになってました。。


あーやだ。。


どうにか安く済ませようと業者にいっさい頼んでないのに店舗作りはお金がかかります



重機を使ってやるような仕事を手作業でとりあえずここまでやれてしまってることがなかなか凄いと今日思いました❗️みんなありがとうございます🙇‍♂️


庭作りはとても楽しいです


山に生えてたというヒョロガリの木がいい雰囲気を出してくれてます。 こんなにヒョロガリでこの土地に根付いてくれるか心配です🫤


ここのところの強風に負けてない


お隣さんの新しい家にはフェンスが付かないのでそこも似合うようにヒョロガリを植えてます


あと1本ヒョロガリを植えたらとりあえず大きめの木は終わりにしようと思います

東武動物公園駅東口周辺は4月から新しい飲食店もできるしハンバーガー屋もあるしうちもそのうち出来るしちょっと街が変わってきます


おそらくこうやって街が変わっていくのだろうなと思って周辺の人たちとコミュニケーションをとっています


これは自分にしかできないこと、誰かに任せてはいけないこと


幸い作業してると話しかけてくれる人たちも多くなってきました


この間大きな建設会社の方々が「まだまだこの杉戸町がどうなるかわからなくて心配だ❗️」と言っていたけど実際現場にいるボクらが感じているのは間違いなく良い駅周辺になると言うこと。


ここから何十年と街が変わっていきます

まるで今の時期がスタート地点のようだと感じています


大きなことはできないけどこれから続いていく街の発展にはこれぐらいのサイズ感のほうが後に続いてくれるように思います


これからの街をみんなで盛り上げましょう〜


誰かこの街で何かやりたいことやりませんか?






そして本日はたまに行かせてもらってるイタリアンのラ•グッチーニさんに杉戸植木の後行ってきました

同じような話ができることに喜びをおぼえます


北越谷のイタリアン

仕事の話ができるだけで嬉しいです


トマトベースが好きです❗️