スポーツスターのオイルタンク製作

こんばんは。
川口は比較的寒くない日が続いてます。
仕事が快適にできてます。イイことです‼️

さて、ここのところ少し悩んでたスポーツスターのオイルタンク製作ですが、だいたいの構想が出来たので製作に入ります!

オーダーはアルミで!
ということでロッドショーで5052(アルミの素材番号、一般的なものだが硬め、3次元加工はなかなかハードワーク!)でやっている人たちがチラチラいまして、
「今一度5052でやりたいなぁー」 (昔は5052しか知らなくて硬くてもこれしかないのだからやるしかない!と思っていた。。)
と思っていた矢先のオーダーでしたので嬉しさ倍増です‼️

今年最後のアルミ加工です。来年もフルアルミ外装の仕事があるので年末にかけてアルミと仲良くなっておきたいと思います。

川越オフロードビレッジ。

テーマ:
正確には積めてませんがDAXデッキバンに積めました!!

どこに行ってきたかというと〜

ハイ、ここー!

川越のオフロードビレッジ!
初心者がふざけたバイク持ってきやがってな雰囲気はひとつもないのですが、わたくしが少々、いや、かなり恐縮してしまいましてなかなかDAXで走らず、ガレタカさんに借りたり、神原くんに借りたりして走っていたのですが、神原くんが気をきかせてくれて、楽しくDAXでも走ることができました〜‼️
前回顔だしたのが2年ぐらい前で今回なので、本当はダートマシン欲しいけど、とうぶんDAXでいいやね!


17年前ぐらいにストバイでダートトラックイベントやってて桶川が凄く盛り上がって、企画がなくなってから月に2回ぐらい半年ほど桶川にこっそり通ってました。その時はCR80。ツーストです!歩けなくなるまでやってたのを思い出します。
またベストタイミングがあったら一緒に遊んでください〜!

カム交換とオイル漏れ修理

テーマ:
こんにちは😃
ツインカムのカムまわりの部品交換が続いています。06までの対策前のものは音が出ていなくても距離の走っている方はそろそろ変えておきましょう!
走りも変わって楽しみがまた増えますのでネ❣️

そして左側もオイルが漏れてきているツインカムも増えてきました〜!

まずやられるのはインナープライマーケースのシールがやられてくる車両が多いように感じます。

シフターシャフトのシールもですねー

ミッションメインシャフトシールはそんなにやられてませんがそこに入っているカラーが痩せるので、どうせ開けたなら全て変えるのをオススメします!
ちなみにこの車両は01。
今年最後のツーリングです!

変わってSR500です!見た目はノーマルチックなSRなのですがエンジンそこそこやってあって、大好物なFCRです!
こんなに軽くてバンバン走ったら大型車いらないよね!
って言っているSR乗りの気持ちも分かります!
凄く楽しいのです!!

個人的にはトルクのあるバイクにFCRみたいなフラットキャブを入れて スロットルを軽くして、永遠に出続けてそうな加速ポンプで高回転域まで引っ張るのが最高に楽しいです!
あとスプロケを高回転型に変えて、さらに一速一速のスロットルの使える範囲を広くして
街乗り5速使わねーな!
ぐらいも大好物です。
カラッとしてきたこの季節のバイクもイイですネ‼️

””檜酵素風呂のCMの話””

テーマ:

おはようございます!

 

だいぶ埼玉も寒くなりました~

 

2Fひのき酵素SPA Kashimaでは現在特大キャンペーンをやっております!!

 

なんと¥1000で入れてしまうというまたとないビックチャンスとなっております!

簡単に説明すると、宣伝してね! ということです。

詳しくはこちらをご覧ください!

そんな加示目の酵素を使った土壌改良材も今季大活躍でした~

新しく植えましたミカンの木4本と柿の木2本と夏みかんです!

来年が楽しみですねー!


先日里芋を収穫した畑。新しくラーメン屋さんから打診があり、ネギもやるかもです。

デッキバンも早速大活躍です!

車坂下production