ソフテイルのフロントフェンダーが絶妙な位置で取り付け成功です‼️

ナローの41mmフォークだから難しかったんですね〜


むっちりした感じが出てます


テールライトはキャッツアイ。

現在このサイズのキャッツアイが売ってないんです!ヤフオクでゲット❗️



続いてリジットショベル

CCボー製作にとりかかりました


ナローな車体に合わせてCCボーも極力ナローで製作。




続いて、2F駐車場。


どうしようか悩んでたら一年が経ってしまった。


大きな植物が欲しいなー


と悩んで悩んで決めたのが、そこそこのサイズのソテツ‼️

ソテツは日本の植物だけど、ヤシっぽい感じが出てて、この看板と合うだろうなー


と思った訳です



ウッドデッキな場所にすることにしました。

ここにベンチ作ってタバコ吸えるようにしようかなー

ここ、パラソルも似合うはず!

また曇り☁️の日にやろう!


車坂下


7月10日 ( 日 ) は初めての
『コーヒーミーティング』を開催します☕️
コーヒー教室です。

コーヒーの世界も深い沼でしたが、こういう好みに正解はないようにも思います。

なので好きに飲むのが一番です。

ですが、みんな自分の好みを実は知らないんです‼️知ってました?

豆で浅煎り、深煎り、鮮度、雑味、深み、ホントに好みがわかれます。
これらを知ると、もっとコーヒーが好きになること間違いないです‼️

この機会に手間のかかったスペシャリティコーヒーを飲みに来てください。
"ミーティング" というタイトルですが、気軽に参加していただきたいと思います


コーヒーについて独学で勉強するのもいいですが、同じコーヒー好きの人たちと一緒に、焙煎士から直接コーヒーの知識を学びたいという方々もいるでしょう!


そのような方々のために今回『コーヒーミーティング』を企画しました☕️

100㌘のスペシャリティコーヒー豆のおみやげ付きで、約90分2000円です🫘

下記の皆さま必見!!!
ひとつでも当てはまる方、ご参加お待ちしてます
▶︎コーヒー好きな方
▶︎コーヒーについてもっと詳しくなりたい方
▶︎自分好みのコーヒー豆を知りたい方
▶︎おうちで美味しいコーヒーを淹れたい方 
▶︎美味しいコーヒーを飲みたい方 etc.

ご予約は店頭かInstagramのDMかその他のSNSなど前日まで承ります❗️


荻島珈琲の豆は焙煎前、ハンドピックで形の悪い豆を全て取ります。
そして焙煎後もハンドピックで豆を選びます🫘

そうして選び抜かれた豆だからこそのスッキリさと新鮮さを売りにしています。

いつも飲んでる慣れたコーヒーと美味しいコーヒーの違いがわかるミーティングとなっております


たくさんのご参加をお待ちしてます‼️

『まだ名前のないカフェ』
オーナー 野呂

『まだ名前のないカフェ』
『荻島珈琲』焙煎士 松本

毎週どこかしらのカフェにいっています。


現代に合ったカフェの形を探りにさまざまなカフェに行っています。


カフェという形態はレストランとも違う独特の文化が日本では生まれていると思います。


カフェというところは行ってみないことには、この独特の文化は理解ができないようにも思います。


カフェ。こだわりと魅力のある場所です。



ここは埼玉県川口市の1110cafe/bakery


 晴れた日のここは非常に良いです❗️ 

川口の工業地域ど真ん中にあるカフェだけど、敷地中に入ると別世界がそこにはあります。



ここは蔵前ダンデライオン

チョコレート工場と併設してカフェがあります。

ファクトリーの金属、煙突など巨大な機械類がまた絵になるんです。


憧れます。



続いてつくばのBlackboard

ここも凄い好きなところです

家具、雑貨、観葉植物など厳選された品々が売ってます


ランチも美味いんです‼️


ここのトイレがまたカッコいい‼️



続いてここもつくば。

チャピオコーヒー

見えます? ネコ🐈が出迎えてくれます


はい。写真慣れ🤳してますね


入り口も


コーヒーもプリンも美味しかったです‼️


またカフェ情報お知らせしまーす!


カフェというところを知ってほしいです。


店のサイズや雰囲気にもよりますが、勉強するにも、仕事するにも最適なカフェ。

いつもそのようにカフェを使っています。コロナで遅くまで営業しているところがなくなってしまいましたが、何か作業をしにいつもカフェに行ってます。作業が進むんですねー


是非、うちのカフェをそのように使ってみてくださいー きっと作業が進むはずです


もちろんランチやコーヒー☕️もお待ちしてます♪♪

よろしくお願いします🥺

荻島珈琲


ソフテイルのリアフェンダーが終わった!


と思ったらナンバーのステー忘れてた。。


かなりのつぎはぎがよくぞここまで来たもんです

金曜日からはフロントフェンダー。




こちらかなりハマってるハスラー。


一日中やっていて結果が出ないこともあります。

何人もの人にいろいろ聞いてもまだ調子が出なかったけど、やっと本日、「アレ?ここかも?」というところを発見した。


また休み明けにやりましょうー




とうとう中国ではスポーツスターのようなエンジンができました。

これからどんな使われ方をするのでしょうか?


うちで買うことができます。

でも買ってどうする?


これはおそらく車体として、どこかのメーカーが販売することと思います。


そしてエンジン単体も数多く世界に販売されていくことでしょう。

 あとは細かい部品の耐久性です。そこの耐久性ができてるなら、もうどこの国も敵いません。


中国製品を扱ってるのでよくわかります。

この間言われました。


「それなら日本で作ったほうが安いから日本で作ってください。」

これを言われるようになったのは今年に入ってからです。


一部の物事は中国よりも日本の方が安いと言うのです。


いつまでも中国製品が安いだとか、品質がどうだとか言ってると、あっという間に日本は置いていかれます。


コロナ禍で中国に行っていませんが、何年かぶりに行くことが叶うなら、またさらにそう思うことがあると思います。


我々も向上心を忘れずに行きましょうということです。




1Fカフェでは夏にピタリの扇子の販売も始まりましたよー 

見ていってくださいね♪



はい、お待たせしてますThunderが来ます‼️

お店に来るのは7月10日ぐらいですかねー

試乗車展示車になるので、現車確認よろしくお願いします。