文芸評論家の細谷正充さんが『気散じ北斎』の書評を書いてくださいました | 車 浮代 オフィシャルブログ

文芸評論家の細谷正充さんが『気散じ北斎』の書評を書いてくださいました

文芸評論家の #細谷正充 さんが、地方紙に『#気散じ北斎』の

書評を書いてくださっていたことを、本日 #実業之日本社

編集長から連絡をいただいて知りました。

ものすごく嬉しいです。特に今日は嫌なことがあった後だったので、

喜びもひとしおでした。

 

細谷さんは『#落語怪談えんま寄席』のあとがきも書いてくださった

のですが、それを読んだ母がとても喜んでくれたことが忘れられません。

 

ちなみに、掲載された地方紙は下記の通りです。

高知新聞 北日本新聞 日本海新聞  2月17日

茨城新聞 中国新聞 2月18日

徳島新聞 2月22日

長崎新聞 2月24日

神奈川新聞 埼玉新聞 佐賀新聞 2月25日

中部経済新聞 福井新聞 3月3日

南日本新聞 3月9日

 

#葛飾北斎 #葛飾応為 #蔦屋重三郎 #東洲斎写楽 #車浮代