食べたら、

食べた分下痢る!

 

 

ドーン

 

 

だいたい、

食べて2時間後に下痢開始。

 

 

出るものがなくなると、

終了。

 

 

下痢になる前、

食後すぐ、

 

もしくは、

 

食前に、

 

あらかじめ下痢止めを飲んでも、

結果は変わりませんでした。

 

 

で、

ある日のこと、

 

 

階段で転びました。

 

 

また、

みぞおちのあたりに痛みが。

(転んで打った訳ではない)

 

 

ちょうど、

診察日だったので、

主治医に報告。

 

 

急遽、

胸部CTと、

血液検査をしました。

 

 

 

 

 

 

便に関しては、

左側にたまったものが、

右側に移動すると、

全部出る。

 

 

ということがわかりました。

右側の腸空っぽでした。

 

 

でも、まあ、

異常ナシ。

 

 

血液検査は、

 

 

TP(総たんぱく質の量)

BUN(尿素窒素の量)

WBC(白血球の数)

HGB(ヘモグロビンの量)

HCT(ヘマトクリット値)

PLT(血小板の数)

 

 

上記が基準値を下回り、

特にPLTの値が低く、

 

 

ベージニオ、

減薬になりました。

 

150mg

100mg

 

 

ちなみに、

尿素、窒素の値が低いと、

脱水ってことだそうです。

 

 

ここで、

動悸・息切れの原因が、

ひとつ、

数値として表れました。

 

 

次回は、

脳神経内科へコンサルト、

された話をしたいと思います。

 

 

 

まる。

 

 

【次の記事】

 

【前の記事】