GDH206V ハイエースバン 6速ATF交換 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

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14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

夏場が車検の時期でなかなかATF交換の機会が設けれず16万キロに迫ってきたので

 

ATFフルードレベルの温度管理が40-44度なので秋から春までの限定作業

 

 

真っ黒ですw

 

 

排出、洗浄用フルード注入を数回繰り返して

 

 

エンジン始動して温度管理開始

 

 

6速AT対応のセイフティスペック注入開始

 

 

更に排出、注入を繰り返し

 

 

オーバーフロー開始温度に到達

 

 

オーバーフロードレンを外して排出しなくなったら完了

 

 

ATF熱劣化推定値を初期化して終了

 

 

エアコンがかび臭いとのことで、エパボレーターのドレンホースを外して

 

 

泡になるクリーナーを注入

 

 

注入終わったらドレンホースをつないで洗浄液の自然落下&エアコン作動で排出