MM32S フレアワゴン CVTフルード交換 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

8万キロCVTフルード無交換

 

 

排出フルード真っ黒です

 

 

洗浄用のローコストフルード入れて回して2回目

 

 

ちょっと赤みが出ました

 

 

フロント左タイヤ外して電動オイルポンプを

 

 

外してここに装着されているフィルター交換

 

 

ケースを外すとフィルター登場

 

 

マツダでは設定が無いので日産品番で用意 31726-3XX0A 真っ黒ですw

 

 

オイルパン外して清掃 マグネットに鉄粉びっちり

 

 

ストレーナーも真っ黒

 

 

洗浄して

 

 

マグネット掃除

 

 

オイルパン清掃

 

 

ストレーナーも日産品番 31726-6A00C 用意

 

 

フルードの吸い口の位置が違う?改良? 問題ないと思います

 

 

ガスケットはマツダ純正

 

 

ストレーナー取付

 

 

ワコーズプレミアムスペックを3サイクルさせて完成

 

 

ファンベルト交換 ベルト調整のテンショナーの調整寸法をノギスで測って同等に調整

 

 

R06Aエンジンのファンベルトは純正が良い情報 ハスラーで経験済み 何が違うんでしょうか?

 

 

使用済み品は多少の亀裂がリブ山に発生