MX91S ワゴンRスマイル ナビ バックカメラ ETC取付 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

新車到着で納車整備

 

 

8インチナビが入るパネル仕様なのでカロのAVIC-RL720を選択

 

 

フェイスが引っ込みすぎないように仮付けしながら位置変更

 

 

配線がすっきりするダイレクト接続ハーネス用意 KJ-S103DK

 

ステアリングリモコン対応ハーネスだったが、現車にはステリモ未装着だったw マルチビュー装着車でないと未装着w

 

 

純正のUSBソケットとカロ用の接続ケーブル用意 99000-79AX8

 

 

バックカメラは純正カメラ装着ドアハンドルを用意してジフウプレイスオリジナルカメラを取付

 

 

純正の取付穴にピッタリ

 

 

ピッタリ

 

 

スイッチ類も移植 しかしめくら蓋式にしてもったいないをなんとかならんかね?

 

 

カメラの配線通しは結構難儀 バックドア側の穴からカーブさせながら左はじに誘導

 

 

うまく出ました

 

 

蛇腹を通して

 

 

左クォーター内張外して誘導

 

 

配線まとめて

 

 

バックカメラOK

 

 

バックOK

 

 

地図OK

 

 

走行テストで走行中のTV映らないことが判明 サイドブレーキ配線短絡以外にも純正ナビのように車速制御が入る

 

ので、TVとDVD視聴の際はスイッチを取付して車速を一時的にカットすることで視聴可能にしました

 

ナビの際はスイッチオンにして車速補正を掛けます

 

 

これでTVもDVDもOKに

 

 

ETCは純正取付位置にブラケット取付して取付しました 以前の車よりカッターでカットしやすい樹脂の厚みに

 

なってよかった