BP5 ビルシュタインショック 折れる | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

縁石乗り上げで右フロントタイヤバーストから3か月

 

その時の衝撃と思われるダンパーロッド上部のナット締め付け首下で

 

 

ゴキゴキ音が出始めたということでSOS入庫 前回の左側もそうだったので

 

 

やっぱり折れてましたw まだ2年も使っていない新品ビルショックがw

 

 

ジャッキアップすればアッパマウント自動分離w

 

 

アッパマウントはSTi製に交換していたので取り寄せ

 

 

微妙にマウントベアリングが突き上げで押し出されて

 

 

こちら新品

 

 

楕円になってますよね 押し上げられた格好

 

 

新品

 

 

突き上げ品 微妙にベアリングが入っている周囲が削れてます

 

 

新品にSTiスプリング組み替え

 

 

STiアッパーマウント組付け

 

 

1年半でご臨終 バンプストッパーがショック内部に入っているらしい?が仕事していないのでは?

 

 

コロナが収まり部品も普通に在庫で手に入るようになりました

 

 

今度は段差乗り越えに注意して長持ちしますように

 

 

黄砂が凄いw