RJ1 スバル R1 スロットルスペーサー取付 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

中古車をご購入されて当店でのいろいろ作業ご希望ということで

 

お持ち込みのスロットルスペーサー取付

 

 

スロットルの位置が見えませんので

 

 

エアクリーナーボックス外してお目見え 取付斜めかぁ~

 

 

スロットルボデー取り外し

 

 

構成部品はこんな感じ

 

 

スロットルボデー内部の汚れをクリーナーで洗浄

 

 

エアクリーナーボックスがスペーサー取付の分、斜めにせりあがってくるのに対し

 

ボックス取付ボルトをそのままに取付するのでスロットルボデーとボックス吸入口に段差ができます

 

キノコタイプのエアクリとオリジナルパイプ等で配管すれば段差解消になるかと思います

 

こういう感じだとスロットルボデーのせり上がりは関係ないですね

 

 

純正エアクリーナーに走りを改善するパーツがついておりました