KLX110 リヤホイールベアリング スプロケット チェーン交換 | NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

NORIKIが行ぐぅ!! セカンドステージ

14年お世話になったヤフーブログから引っ越して、アメブロデビュ~しました <m(__)m>

サビサビガタガタになってたリヤホイールベアリングを洗浄してグリスアップはしたものの、

 

バイクを押すだけでガタガタ度合いが分かってしまうので

 

 

ホイールベアリングとダストシールがセットになったものを用意

 

 

ゴムダンパーハブ付きなのでリヤだけでベアリング3個必要

 

 

ベアリングプーラーで引き抜き

 

 

ツラ面まで圧入

 

 

ゴムダンパー側は純正は?金属シールのタイプでした

 

 

ツラ面まで圧入

 

 

一番ガタガタのベアリングは裏側からコンコン叩いて取り出し

 

 

ダストシールを入れ替え

 

 

長年お疲れ様でした

 

 

フロントスプロケットが摩耗してましたので

 

 

13Tが付いてましたが、標準は14Tだったので

 

 

周囲を清掃してから交換

 

 

チェーンもいつからのか分からないので

 

 

長さを合わせてカットして装着

 

 

こちらもお疲れ様でした リヤスプロケットはまだバリ山だったので再使用

 

 

リム内部に水分入りにくくするDRCのゴムカバーとビードストッパーのスペーサー装着

 

スペーサーはアルミリム用なのでRが合わないので削るなり修正が必要ですw