5才 8才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます



どもー
パート主婦くるまですー(´∀`*)


HSP気質で元超絶ネガティブ主婦でしたが
自力で脱出笑い泣き

家事も何もしたくない!主婦


ただ今住友林業の平屋で
のんびり暮らしてまーす






【ダイエットチャレンジ36日目】

天才笑い泣き
 




前回こちら
推し活♡






この前
スタエフ(音声アプリ)を聞いてたら



自分株式会社を設立しました



っていう
ステキワードが流れてきました♡
いろんな人のスタエフ聞いてます





調べたら
motoさんという方が
書籍で書かれた内容のようです








自分自身を会社に見立てて
考える思考だそうです




わー
こういうのめっちゃ好き照れ


 
私は
夜片付けしたくないときは


明日の私よろしく!


って明日の私に依頼してます
結局やるのは自分なんだけど
人にお願いする感じです






前も書いたけど
心と体とあたまが
バラバラな感じがしている私なので



これで考えたら

役割分担が明確になって


空中分解しそうなときも
事業が統合されるかもしれない笑い泣き
限界がくると体と心が分解しそうになるのね
何言ってんだろねー





会社名は

株式会社くるま


わっ楽しい

ここからは会社のことがよくわからん私が
ざっくり書いてます




【企業理念】

やりたいときにやる
やりたくないときはやらない

本来の会社だったら潰れてますね




【経営理念】

コツコツちょっとだけでも
毎日やる

長く楽しく続けたらいつか売れるはず

うん 趣味ですね



 
【事業内容】
 
LINEスタンプ、デザイン事業
くるまの思考部門の活動の発信(ブログですね)

ゆくゆくは書籍発行など(野望)




・デザイン部
 LINEスタンプ、スズリでグッズ販売

・ブログ部 分け方わからん
  その中にアフィリエイト課もあります

出版部 うーん名前がわからんアセアセ
   REQU 、そのうちnote、書籍販売

広報部
 Twitter、スタエフ

・総務部
 家事、育児 

・営業本部
 本業 笑い泣き



【構成員 紹介】

社長は くるまの心


この人がやりたくないと
会社全体が動きません




経営戦略部長 くるまの頭


この人が実質的経営者

この人がプライドが高くて大変なわけ笑い泣き


時に暴走しがちです
社員、社長へのパワハラの前科あり 笑


ですが社長の許可が出ないと
企画が通らないので
1番苦労してます



社員 くるまの体

事業を全部やってます
ありがたい
 



【我が社の強み】

売り上げは低いですが
弊社のファンは根強いと自負しております!
ありがたい!


社長のやる気が原動力になり
会社内部から報酬(アドレナリン)を
作り出すことが可能
出ている限り継続的運営が可能



【我が社のウィークポイント】

経営戦略部長の暴走
(パワハラ、利益追求しすぎて社長と衝突)

社長のやる気次第で
社員の動きが変わるところ
    
 

【数値目標】
軽自動車代を稼ぐこと
(存続している間に笑い泣き)

 

【福利厚生】

♡月1回のエステ

♡カフェオレ支給(飲み放題)

♡ポジティブな声掛けのシャワー
主に経営戦略部長へ向けて

♡総務部の負担軽減を重視し
 Oisix、ルンバを始めとした外注サービスの導入
  


  


た、

楽しい笑い泣き



考えるのめっちゃ楽しい♡





我が社は
経営戦略部長がネック 笑
 

でもこの人がいないと
会社が回らないんだよねー笑い泣き
よくある話だ

  
あと
福利厚生が甘すぎだね
この会社笑い泣き

でもそうじゃないと
社長がやる気出してくれないんだなー





これで今社員がやってることを
見てみると


今は総務部(家事、育児)

今は広報部が頑張ってる


って確認できますなウインク




会社設立は タダ照れ



妄想って無限大♾

 
 
さて
とらちゃんLINEスタンプ

承認でました♡
 


とらちゃんー♡


こちらは
12/26からの発売ですウインク



広報部活動がんばりまーす

とら!


とら!


スタエフ更新してます
ながらスタエフの録り方とネタ探し

洗濯干しながらスタエフ録ってます
あとネタ探しは本業中に考えてます 笑



ばあば向け季節のご挨拶スタンプ♡



ではウインク