5才 8才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます




今までのネガティブから抜け出した話を書いてます



どもー
パート主婦くるまですー(´∀`*)


HSP気質で元超絶ネガティブ主婦でしたが
自力で脱出笑い泣き

家事も何もしたくない!主婦


ただ今住友林業の平屋で
のんびり暮らしてまーす





前回こちら



 
【足痩せチャレンジ14日目】


前日3分のみだったので7分



+10分



今日もがんばるぞー
埃かぶってたステッパーを
毎日10分踏んでます



これね!





さっ今日は

投票行って

外食するんだー照れ
つんくーすごいな 毎回選挙で歌ってるよ






ステッパーチャレンジ

14日まできましたねキラキラ



ステッパーを10分踏むのが
習慣になってきました





さて
サイズはどうかな?



現状維持ウインク




ここは

筋肉がついてきたんだ!!



といいように解釈ですニコニコ







だってさ


1週間やって 足が細くなった!



じゃぁ2週間目はもっと細くなる??



って期待してて

2週間がんばったあとに測ったら



えっ?全然かわってない…





あんなに頑張ったのに

予測と全然違うじゃないか!




あんなに頑張ったのに…


どうせ私なんて
頑張っても結果は出ないんだ
いつもそうだ




もう嫌になる
ステッパーなんてやめる…





ってのが
今までの私の
すぐ辞めちゃう
お決まりのパターンでした笑い泣き
共感の嵐 のはず




 
こらこらだめだぞ
お決まりのパターンに流れちゃウインク





ダイエットは
継続こそすべて

だと思います




だってさ急に激痩せしたら

体の心配するよね?




ってみんなわかってても

すぐに結果が出ないと
嫌になっちゃうわけだよ!




これは
脳がやったことに対して
すぐ成果が欲しくなるんだそうです



長期的に見て結果が出るってわかってても


脳はすぐに成果が欲しくなる
短期と長期的な区別がつかないそうなので



短期で思う結果が出ないとわかると
嫌になってやめてしまうよう




あるあるー笑い泣き
ブログでもそういうところ
あるよねー!!




トップブロガーさんを見て


ブログ書くだけで
こんなにフォロワー集められる?
しかもお小遣いにもなる?

私にもできるかも!



とやってはみたものの

1ヶ月やっても
フォロワーは数人




思ってたんと違う…
あの人はできるのに
私はなんでできないんだ…

もう嫌だ ブログやめる




って同じですよね笑い泣き




このパターンを繰り返して
挫折して

できない自分はだめだと

自己肯定感をどんどん下げる…




負のループ完成ですショボーン




違う違う違う!

まず最初のモチベーションは
続けることです!!




1週間やってみる →続いた!

また1週間やってみる →続いた!

じゃあ1ヶ月 →続いた!

3ヶ月→続いた!




と、スモールステップをクリアして

自己肯定感を高めるのです!



3ヶ月も続いたら


あれ?ステッパー踏むのが
当たり前になってる



で、計測したら
いつの間にか細くなってる!!



結果は後からついてきます!


はじめは
自分でたてた課題が
できたことを褒めてあげて!



私も完璧主義だったので
わかります

完璧主義の方に多いのではないでしょうか?




思ってる理想の自分は
後から追いかけてきます!


まず続けましょう!



小さな継続であっても

達成できた!が
自己肯定感アップに繋がります





何故断言できるか?というと


私がそうだからですどやグラサン



1年間ブログを毎日更新する
っていう目標をたてて


中身がないようなブログでも
毎日書き続けた


気がついたら
ブログを書くのが
習慣になってて


気がついたら毎日更新ができた

その上気がついたら
たくさんのフォロワーさんと
少しばかりのお小遣いまでついてきた




実績が生まれたし

その実績が
私の存在を後押ししてくれて

自己肯定感が爆上げしました
ずっと何事も続かない子って思ってました



ってことで
ダイエットからだいぶ話がそれたけど



まずダイエットを
できることから継続しましょう
スクワット1日10回でも!
1週間やれば70回!1ヶ月300回!1年で3,600回!!!





継続を目標にすると
気がついたら続けられて
自己肯定感もアップして
結果も後からついてきますウインク

って話でした




ダイエット中の方
一緒に頑張りましょう♡



ダイエットスープ お試しウインク


私のプロテイン
シェイカーやるのが面倒くさいので
パックで簡単に♡




スタエフも同じこと言ってます


愛されじいじ向けのLINEスタンプ♡