今日の日出町は、曇り。


指差し 来週の木曜日から月末まではずっと☔︎。
木曜日には九州北部も梅雨入り宣言されるかな?




今日の午前中は『底値』ツアー。
別府までお買い物に行って来ました=3=3=3


指差し 昔は確か500g入りで、袋入りのフロストシュガーも付いていたよね。
今は容量も400gになり、フロストシュガーも無くなりました。

指差し ここ何年もS&Bの
ゴールデンカレー派だったけど、久々にバーモントカレーにしてみたら美味しかった。
バーモントカレーに戻そうかな?
前回売り切れで買えなかったけれど、今日は無事に買えました。


指差し 『赤紫蘇ジュース』作りで在庫が無くなってしまったので。
また安い赤紫蘇が手に入ったら、追加の『赤紫蘇ジュース』作りたい。


指差し 2Lのペットボトルのお茶は車旅の必需品。

他にも色々、お目当ての物は全てGET出来ました。




先日、産山村で三つ葉摘みをした時に、


指差し 根こそぎ抜けてしまった数株を持って帰って、自宅で水耕栽培しています。





先週、阿蘇の旅から帰ってきたら、グンッと背丈が伸びていて、



指差し その先に、白くて小さな三つ葉のつぼみがついてたよ。





つぼみが直径1 ミリあるかないか。
花が咲いても3ミリ位の極上サイズ。
あまりにも小さくて、スマホで撮ろうにもなかなかピントは合わないし、どんな形をしてるのかズームしてようやくわかるほど。





初めて見た三つ葉の花。
こんなに小さな花だったんだね。