なんちゃってタイムラプス。

テーマ:

今日の名古屋市北区は、



ゴロゴロ雷ドッカーーン雷雷






物凄い豪雨とカミナリでしたびっくり

【FNN/巨大スーパーセルも...愛知で落雷7,000回
8/23(水) 1:26】





AD

スマホのデータ要領制限がかかり、『いいね』も『更新』も、ままなりません。

今日はランチ後、近所の小さいイオンの野良Wi-Fiスポットで更新しようとしましたが、少し書き始めた所で、『モワァ~ン』と強烈な異臭が…ゲッソリ

すかしっ屁したのダレムキー
右のおじさん?えー
それとも左のおじさん?えー

空気が汚染されたので、即刻、撤収です。








前置きが長くなりましたが、標高2,000mの真夏の冷え冷え旅から一転、標高10m熱々の名古屋市北区からお届けします。











今日のランチは自宅から車で約15分、約10ヶ月ぶり?に、豊山町の『まぐろの家 心』に行ってきました。





『イチロー記念館』『SEIYU 豊山店』『エアポートウォーク』の近くです。







【まぐろの家 心】
住所:西春日井郡豊山町豊場神戸195
TEL:0568-55-2578
営業時間:AM11:30~PM2:00頃
     PM5:30~AM12:00頃
定休日:水曜日
    (ランチのみ日曜・祝日も休み)
駐車場:店舗前に2台、店舗裏にもあり






お得なランチ、今日の日替り『お好み定食』メニューはこちら。
他にもレギュラーメニューに中落ち丼などありますよ。





↓過去の日替りメニューはこちら。











↓以前の『お好み定食』は好きなおかず2品が選べる様になっていました。





今日もお目当ての、サバ竜田、ブリ竜田はメニューになし。
前回美味しかったワタリガニもありません。
残念。。。
日替りなので一期一会ですね。






さぁ、何にしよう?
個人的にはこのお店、『海鮮丼』より『定食』がおすすめです。







銀だらの煮付けも良いし、鮎の塩焼きも良いね~照れ






『みそ煮と刺身定食』(税込750円)にしましたよ。
みそ煮のお魚は、サバ、イワシ、ブリから好みの物を選べます。

『みそ煮』と言えば『鯖』でしょう。
(実家では、鯖の煮付けが醤油味だったので大人になってから知った『鯖味噌』の味



久しぶりにお邪魔したら、お米が美味しくなってる気がします。






『鯖』が巨大(゜ロ゜;ノ)ノ



小鉢は『海老の唐揚げ』。



あれっ?
お刺身はボリュームダウンしたかな?
『まぐろの中落ち』『タコ』『タイ?』の3種盛り。



『鯖味噌』で食べてヨシ。
『中落ち丼』にしてもヨシ。



でも、今日は、途中でナゼかご飯を食べる手が止まってしまい、完食できず。

ごめんなさいショボーン





随分残してしまったので、オーナーさんに見つからずにこっそり帰りたかったのに、こんな時に限ってタイミング悪く、オーナーさんがお会計担当です滝汗






『あれっ?久しぶりだよねぇ』







って、顔覚えられてた~(゜ロ゜;ノ)ノ







心の中で、
『残しちゃってごめんなさ~い』
と謝って、ごちそうさまでした。

AD

真夏の冷え冷え旅~2017~

テーマ:

8/11~8/15、5日間の夏休み。
岐阜県&長野県の標高800m~2000mの冷え冷えスポットをうろちょろしてきました。
(時系列はメチャクチャです)





レオパパさんの居ぬ間に『道の駅 パスカル清見』を荒らしてみたり、



日本で一番標高の高い道の駅『道の駅 美ヶ原高原』で満天の星空体験するはずが…、濃密ガスガス体験になっちゃったり、

 

タライ犬 JIJI先生、まるまる顔のまるちゃん、カピバラ犬タワシちゃん他たくさんの犬大会に遭遇したり、



ホームグランド『道の駅 上宝』に泊まって、『ひらゆの森』一年で何回入れるかにチャレンジしてみたり、







こっそりだいちゃんの島を荒らしに『湖畔の湯(270円)』に浸かってみたり、



『明宝ジェラート 郡上八幡店』でジェラート食べたり、





(パイナップル、めっちゃ美味しいラブ



『明宝ジェラート 本店』でジェラート食べたり、





(パッションフルーツ、めっちゃ美味しいラブ



安曇野市の『あづみ野菓子工房彩香』でジェラート食べたり、



(『明宝ジェラート』と比べると…味が薄いえー



茅野市の『蓼科高原チーズケーキ工房』で『チーズソフト』食べたり、





茅野市の『丸井伊藤商店』で『味噌ソフト』食べたり、



たま~に、ハイキングしてみたり。
後ろに見えるのはだいちゃん号びっくり
だいちゃんに見送られて出発です。


 

乗鞍 畳平のお花畑程ではないけど、ちょっぴり高山植物を見る事もできました。

 

 

 

 

出会ったみなさん、ありがとうございました。

今日からお仕事、ブーえー

 

AD