つづき・・・。






2024年6月9日(日)
旅3日目は朝から雨。
お天気も悪いことだし、今日は美味しいランチを食べて、温泉に入って、早めに帰って『紫蘇ジュース』作ろ~っと=3=3=3




AM9:45
開店時間1時間15分前にやって来たのは、今日のランチのお店、高森町の『あか牛料理専門店 やま康』。




指差し こんなお天気だからまだ誰も来ていないと思ったのに、駐車場にはすでに数台の車が停まっていてビックリ!!

AM10:00から貰える整理券、若い番号がGETできたらひと安心。





AM11:00、2番乗りで入店です。



『あか牛丼』が1番人気の様ですが、


指差し 私のお目当てはこの、『あか牛サーロインステーキ110g(ご飯、味噌汁、野菜サラダ付きセット)』(税込2,300円)。



指差し この『唐辛子にんにく』と和風のステーキソースがサイコーにご飯に合うんです。


指差し うんっ!美味しい!!

美味しいんだけど・・・、今日のお肉は脂のノリも赤身の旨味も、いつもより少なかった気がするな。。。

一口食べた瞬間に『今日のお肉は大当たり🎯』って言う日もあるから、また次回に期待です。


指差し 帰る頃には待ち時間40分になっていました。

それでも今日は空いてる方です。


指差し 休暇村の『Qカード』提示で、サービスの『アイスカフェラテ』頂きました。




帰る途中、産山村の『池山水原』にある無人販売所に寄って、


指差し 6株入りのチンゲン菜を100円でGET。





長湯温泉の『万象の湯』で、温泉に入ってから帰ろ~っと。



指差し ドンキの『majicaアプリ』の、


指差し クーポン提示で、入浴料が500円→300円に。


指差し 約1時間半、炭酸泉の温泉⇄冷泉の交互浴をたっぷり堪能させて頂きました。
(※写真は以前訪問時の使い回しです)





PM5:00に日出町の自宅に戻り、


指差し 阿蘇のダイレックスで1束50円でGETした赤紫蘇で、初めての『赤紫蘇ジュース』仕込みました。





次回のブログ更新は『赤紫蘇ジュース作ってみた』の予定ですヾ(≧∇≦)