今日の日出町は、晴れ。


お散歩を兼ねて、(日出町より)都会の空気を吸いに、別府までお出かけしてきました。






まずは別府の『荒巻商店』さんへ=3=3=3




指差し 昨年 、買おうと思った時にはすでに販売終了していた『いちご大福』(税込240円)を無事GET。




その後、ゆめタウンの『カルディ』で、お買い物。

指差し 今更ながら、初めて買った『サラダの旨たれ』が美味しくてリピ買い。
水菜と赤大根のサラダに揚げとか海苔をトッピングして『サラダの旨たれ』をかけると、無限にサラダが食べられます。

『参鶏湯』は、来週の旅のお供用。





お昼になったので、ゆめタウンの隣の『大砲ラーメン』に初訪問=3=3=3


指差し 入口に入る前から、ムワッとラーメン屋さんの匂い。


指差し  頼んだのは、基本の『ラーメン』ミニサイズ、硬さ『普通』。
オーダー後、あっと言う間に着丼。

初めて食べる『大砲ラーメン』は、超細麺ながらコシのある麺。
塩分強めの豚骨スープ。

久留米で人気ラーメン屋さんらしいけれど、個人的には、ありよりのなし?可は無く不可は若干あり?で、あまり好みじゃなかったよ。
お値段も意外と高くてリピはナシ 。
でもまぁ、1度は食べてみたかったから満足です。




その後『ドンキ』でおやつを買って、
『トキハ 別府店』へ=3=3=3





『無印良品』で、
指差し 前回買って美味しかった『ほうじ茶ラテ』と、『宇治抹茶ラテ』をお買い上げ。





4Fの『セリア』で、前回スルーしたのにずっと気になっていた、


指差し 『ボディービルダークッキー型』


買っちゃったヾ(≧∇≦)
クッキー作らないんだけどね~、100円で後悔するのイヤだから、これはもう買って満足するために購入したと割り切ります。





そうそう、あきさ~ん、


指差し 『セリア』にこんなの売ってたよ~。





お店の中をぐるぐる歩き回って、5,000歩以上歩いたので、お散歩ミッションもクリア。


指差し 帰ってから、おやつに『いちご大福』を頂きました。

美味しかったけど、

 


指差し 『金蝶園総本家』の、手のひらサイズの『華かがりのいちご餅』が食べたいなぁ。