とっくに梅雨明け宣言していた九州に、ようやく本格的な夏がキターーー爆笑


と言う訳で、旅行中に枯れてしまわない様に、ベランダ菜園に水やり対策して、


2022年7月22日 AM8:30
涼しい『阿蘇』を目指して旅に出ました
=3=3=3




途中、『ワークマン』や『ドンキ』に寄り道して、日出では買えない日用品をお買い物して時間調整。





AM11:30
旅1日目のランチは、ず〜っと再訪したかった大分市内の『中国料理 王さん』にやって来ました。


指差し 約1年半ぶり2度目の訪問です。





ランチタイム限定メニューはこちら。
(前回はお正月三が日で、ランチメニューがなかったの)



指差し でももう頼むものは決まってます。





私が注文したのはコレ、


指差し 『油淋鶏定食』(税込750円)。
ごはんは大盛り無料、おかわりも1杯か2杯までは無料です。
(メニューに記載がありますが、肝心な所が不鮮明で読めません)


指差し コレコレ、初めて食べた時に衝撃的に美味しかった『王さん』の『油淋鶏』。

前回はランチがやっていなかったので、単品でのオーダー。

今回はランチの油淋鶏だから、随分サイズダウンするのかな?と思っていたら、単品メニューと遜色ないボリューム感。

そして2度目なのに、初めて食べた時と同じ位ウマーーーーい爆笑
ザクザクに揚がったもも肉に、酸味と甘み、そしてブラックペッパーが効いた油淋鶏ダレが絶妙なバランスでサイコーなの。

やっぱ『王さん』、めちゃくちゃ美味しい。
サイコーの『油淋鶏』でした。






ランチのあとは『ディスカウントストア ダイレックス 高田店』で晩ごはんの買い出し。

日出にも『ダイレックス』はあるんだけど、生鮮は扱ってないの。


ここの『ダイレックス 高田店』魚売場が凄くって、


指差し 近海生マグロの、



指差し ほほ肉や頭肉が売ってるの!!


指差し

 旅の初日だから買えなかったのが残念。

最終日なら絶対買ってたね。

お家で『ずど〜ん』食べたかったよ。





とりあえず、晩ごはんは調達できた。

毎度毎度のほぼノープラン旅。

このあと、今日の1湯はどこにしようかな〜?






②につづく・・・。