今日の日出町は、曇り。
少し前から、ザーザー雨が降り出しました。






マヨネーズは『キューピー派』です。



指差し どちらも特売198円で買ったマヨネーズ。
右側は昨日、イオンでたまたまこの辺りの底値価格に遭遇し、ホクホクで買った物。





今日になって気が付きましたびっくり





ヤラれた〜ムキー
イオンに騙された〜。←誰も騙してはいない


指差し イオンで買った方が50g少ないじゃん!

キューピーって、そんな小刻みにサイズ展開しているの?
思わず公式HPで確認しちゃったけど400gなんて載ってない。
(※キューピーハーフは400gあるみたい)





どうやらコレ、イオンとかSEIYUとかくらしモアなど向けでこのサイズがあるみたい。

 
指差し パッケージはPBっぽくないけど実はPB?
くらしモアは表にくらしモアのマークが入っているみたい。
イオンのは裏面に『AG』の文字が入っていました。
これは『イオングループ』の略かな?





ネット情報によれば、私と同じく『騙された〜』って感じる人が結構いるみたい。

通常商品と比べてみなくちゃわからない程度に減量したサイズの商品を、特売チラシに載せて安く見せるのって、引っ掛け問題みたいで姑息だわぁ。





カラムーチョも、今月からお値段据え置きで内容量が減るステルス値上げされています。
 






大分に引っ越して来て3ケ月と20日。
ようやくこちらのスーパーの底値もわかって来た所だったのに、ヤラれた〜笑い泣き





【おまけ】

今(PM7:30)、部屋から見える日出町の夕焼け。


指差し キレイだなぁ〜。