⑤のつづき・・・。








2022年6月4日(土)
旅3日目、朝から快晴。

今日も阿蘇市の『道の駅 阿蘇』からのスタートです
=3=3=3






今日は天気予報通りお天気も良いし、梅雨前の本格的に暑くなる前に、以前から行ってみたかったあの場所へ行ってみよう
=3=3=3





AM8:40
熊本県菊池市の『菊池渓谷』にやって来ました。

指差し 往復2km、所要時間約1時間の『マイナスイオン満喫コース』で散策スタート。


指差し 遊歩道は高低差もそれほどなく、きちんと整備されていて、とても歩きやすい。


指差し 木陰の下の涼しい遊歩道を散策、爽やかで気持ちイイ〜
(≧∇≦)b



指差し 次々に色々なタイプの滝が出現。
きっとマイナスイオンもたっぷりだね。



指差し 折り返し地点でおやつタイム。
旅1日目、日田の『旭饅頭』で買った『かんぎえん』。
抹茶あんの中には大粒の栗が丸ごと一粒。

今の季節、熊本をドライブしているとあちこちに栗の木が花をつけています。
秋の栗スイーツが楽しみだლ(´ڡ`ლ)





のんびり景色を眺めたり、おやつを食べたり、2時間程散策して、菊池渓谷を後に・・・
=3=3=3





そしてココが、ず〜っと前から来たかったお店。




指差し 『芸術ソフト』が有名な『ついんスター』。
よくこんな所にお店を作ったね、と思う位の山の中。


指差し 念願叶って、初めての『芸術ソフト』。


指差し 溶けやすいので芸術的なのは一瞬だけ、儚いね。
濃厚だけどミルク感強め、後味サッパリの美味しいソフトクリーム。
コーンも美味しかった〜。




念願の『菊池渓谷』に『芸術ソフト』で、満足、満足
٩(๑´3`๑)۶




次は、阿蘇に戻ってランチです。





⑦につづく・・・。