今年も行ってきました。


ナスの旅=3=3=3

長野県下伊那郡天龍村の『レストラン龍泉』。






右、確認。

左、確認。

前、後、確認。

今日は富山ナンバーの車はいない様ですチュー







お目当てはもちろん、



7月〜11月限定、天龍村特産のていざなすを使った『ていざなす定食』。


その他のメニュー。


今年はていざなすの入荷が少ないそうですが、無事、頂く事ができました٩(๑´3`๑)۶


比較対象になすの横にスプーンを並べてみましたよ。


これを食べるのに、欠かせないのが『My きざみ青じそ』チュー


トロトロのナスに甘辛の肉味噌、そこにたっぷりのきざみ青じそをトッピングするのがもうサイコー
(≧∇≦)b


ごはんがメチャクチャ進む味。
今年も美味しく頂きました。





食後に、飯田方面に向けて走っていると、道の駅に見た事のある車が停まってる〜
( ̄ー ̄)ニヤリ


不審者発見とばかりに、たわしにギャンギャン吠えまくられて、


すたこら退散=3=3=3






次の日は、めちゃくちゃ昭和な食堂、岐阜県瑞浪市の『ありが食堂』へ
=3=3=3


岐阜県にはいろんなタイプの『かつ丼』がありますが、瑞浪のかつ丼は『あんかけ』タイプ。

↓3年前に訪問した『加登屋食堂』。
 


メニュー(一部です)。


店内は貸し切り。
昭和で時が止まっていますチュー


『あんかけかつ丼』(税込630円)。
奥は大盛り、730円。


お出汁の香りがふんわり、良い香り照れ


サクサクのとんかつの上から、かきたま入りの出汁の効いた甘めのあんがたっぷりとかかっています。


あんのとろみで衣が水分を吸いにくく、サクサク感が長続き。
私は一般的な卵とじのかつ丼より、断然、こっちの方が好き。

『加登屋食堂』のあんかけかつ丼より、あんがたっぷりかかっているのがイイね
(≧∇≦)b






帰りにかわいいひつじに癒やされた〜。


充電完了。
明日からお仕事頑張ります。