今日の仕事終わり、近所の『丸亀製麺』に行って来ました。






さっぱりと『鬼おろし肉ぶっかけ』でも食べようかと思っていたのに、






こんなメニューを発見びっくり


辛くて、冷たくて、コッテリで美味しそうラブ






うどんの上から、濃厚ごまだれをかけて、白髪ネギ&きゅうりMIXをのっけて、鶏肉をON。

ラー油を回しかけたらできあがり。


しっかりピリ辛。


なかなか美味しい照れ

丸亀製麺の公式サイトには載っていない。
『店舗限定』メニューみたい。






お会計の時、うどん札を貰ったのですが、いつも使う事ができません。
ひと月にそう何度も丸亀に来ないからね。

大きな独り言で、
『うどん札、いつも使えずに終わっちゃうんだよね〜』
って言ったら、

店員さん、
『うちの店で使う分には、使用期限切れてても使えるから持って来て』
だって爆笑

使うかどうかわからないけど、この一言、ちょっと嬉しかったな〜ウインク






道を挟んだ隣にある『ダイソー』に寄ったら、


探してた『メスティン専用網』も見つかった。

『蒸し器』として使えるらしいんだけど、この小さなメスティンに、脚付きの網入れたら何も蒸せない気がする〜チュー