ハンギングできる『カトラリーケース』に引き続く、第4弾。





↓実はこの後、創作意欲?に火がついて、第2弾のハンギングできる『ラップ&ホイルホルダー』、第3弾の焚き火周りで使える、ハンギングできる『工具ホルダー』も作ってます。
(写真はなし)


今日は、ハンギングできる『ティッシュ(orキッチンペーパー)ホルダー』を工作したよ爆笑





今回は超簡単。
材料費250円。
使うのはハサミだけ。





まずはセリアの『ティッシュー詰め替えボトル』(色はホワイトとグレーがあります)に、


箱から取り出したティッシュを、穴からちょこっと飛び出す様に詰め替えます。


こちらもセリアの『クッションボトルケースL』(←水筒用)。



底の部分に十字に切れ込みを入れます。
(ウエットスースの様な生地だから切りっぱなしでOK)


この『クッションボトルケースL』に、先程の『ティッシュー詰め替えボトル』を逆さまに突っ込んで、底の十字の切れ目部分からテッシュをちょこっと出したら


できあがり爆笑

家にある『カラビナ』か『S字フック』を取り付ければ、いろんな所にぶら下げられるよ。

『クッションボトルケースL』がもう少し長いとサイズ感バッチリなんだけど、ちょっと寸足らずなのはご愛嬌チュー

『ティッシュー詰め替えボトル』の色は、グレーの方が良かったかな〜?





ロールじゃなく、こう言うタイプのキッチンペーパーなら、


『キッチンペーパーホルダー』としても使えそう。






以上、10秒でできる『ハンギングできるティッシュホルダー』でしたチュー






【材料】
ティッシュー詰め替えボトル/セリア
クッションボトルケースL/セリア
カラビナorS字フック/家にあった物







第5弾は、



5秒でできる工作だよ。
お楽しみに〜チュー