約一年、ジョギングをサボって、好きな時に、好きな物を、好きなだけ食べていたら、せっかく5kg程落とした体重が元通り。
(※体重計には載ってないけど…ショボーン






見事に健康診断の結果も、V字回復?笑い泣き






モチベーションを上げるため、新しいジョギングシューズも2足買ったのにタンス?の肥やし。






今日こそは、今日こそは、と思っては、自分を甘やかすこと数ヶ月…。






今日の仕事中思い立ち、



決意が揺らがないよう、手の甲に『走』って落書きしました。






重い腰を上げ、ついに再始動?



前回記録がほぼ一年前の2016年4月14日。

ダイエット目的のスロージョキングなので、スピードはゆっくりですが、最低ノルマの5.5km、まだ何とか走れました。






前回、当初の目的はダイエットでしたが、実はそれ以上に効果があったのが、私の場合は『腰痛改善』。

頻繁にギックリ腰の様な症状で動けなくなるのですが、しばらくしゃがむと治るのは、自己診断では『腰椎すべり症』だったのではないかと思っています。

それが、スロージョギングを始めてから、嘘みたいにすっかり治ったのです。






スロージョキングのお陰で腰の回りに見えない筋肉が付いて、サポーターの変わりをしてくれていたのかもしれませんが、一年サボっている内に、どうやら見えない筋肉は脂肪に変わったみたいチュー

分厚い脂肪なんだからサポーターの役目ぐらい、果たしてくれたって良さそうな物なのにえー






もちろん、自称『腰椎すべり症』もV字回復目前で、先日、職場で重い書類を運んで以来、すでに長時間の体操座り、立ったまま靴下はくのが辛くなっています。






ブログに書いた以上は3日坊主じゃ辞められないニヤリ

GW食い倒れるためにも、スロージョキング、頑張りますプンプン