お久しぶり~ 水筒ケースとミニタオル | Kurulisaの東方神起の日々

Kurulisaの東方神起の日々

現在ブログは更新しておりません

わーお なんと2ヶ月ぶりの更新ーσ(^_^;)


ちゃんと生きてますヨ。


なんか忙しくてですね・・・
仕事も以前より忙しくなっちゃったし
子供会の役員仕事にもわりと時間とられたりで。
今月は2つも行事をこなさないといけないー(x_x;)

仕事でもプライベートでも
あれが終わったら少し落ち着くかな
と思ったら次のイベントが・・・
の繰り返しw

この調子であっという間に ユノおかえり~ になったら。
それで良しとする。。。


なんか最近、娘①がですね
ティーンエージはまだ1年先のはずなのに・・・

もうすでに いろいろめんどくさい

んです。
じょすぃ~ ですからね。
自分も通ってきた道のハズではあるのですが
まぁこんなに面倒だったのかしらワタシも?ってなカンジで。
かと思うと甘えてきてまだまだ子供っぽかったり
今までで1番2番くらいに手がかかっているカモ。。。

うーん
これがこの先3年6年続くのか!?(さらにパワーアップするのか!?ヒィ~)
先が思いやられる・・・(;´Д`)ノ
そんな今日この頃でした。





夏休み前の貴重な3連休・・・



久しぶりに落ち着いて手作り・・・も
子供達のモノ汗


持っている水筒では大きすぎるらしく、
ステンレスマグを持って行くのですが
そのままランドセルにぶっこんだりされて、
漏れてランドセルの中、大惨事になるんじゃないかといつもヒヤヒヤで(;^_^A


ステンレスマグ用のケースを作ってあげました






ショルダータイプは肩が痛くなるから、イヤなんだそうで。
持ち手は短め。
タグは、持ち手のテープを買ったらオマケについてきたものですが
ぴったりだったので、付けました☆






作っていたら
色々創作意欲が沸いてきた・・・


トンなアイテムも
また作りたいなぁ
(そんな時間あるかいなw)

まあ、ゆっくりやりますわー




ああ、そうそう

前回ポーチに施した刺繍と同じデザインのものを
ミニタオルに刺繍していました



タオルのフカフカに
どうやって刺繍すれば?

と思って調べたら、こういうのを使うらしく


ボケとりますw

図案を写して、その上からチクチク。
水洗いすると、溶けちゃう。







溶けるんだけど、
付いている糊のせいで
せっかくフカフカの今治タオルが
ゴワゴワwww


何度かお洗濯すれば、復活するかなぁ?




暑そうな今年の夏の
汗拭きに。 T







それではまた~パー