”【再投稿】 塩” | うさぎの独り言

うさぎの独り言

アトピーで化学物質過敏症だからこそ気づけた大切な色んな事が沢山有ります
一つずつお伝えしていきたいな、と思います

のほほんさん
リブログさせて頂きましたー╰(*´︶`*)╯♡
 
 
殆どの日本人が勘違いさせられていること
それは
 
塩は体に悪い
 
です
詳細はのほほんさんのブログ見て下さいー
 
 
これ半分ホントで半分嘘
 
どないやねんっっ
って突っ込み入れたくなるでしょーけど…
 
🍙ホント🍙
 
精製された塩はマジ体に悪いです
精製された塩って?
⬆︎普通はここからわからん
 
めっちゃ簡単に説明するとジャスコに売ってる安い塩のこと
 
 
そしてこちらは代表選手のアジシオ君
 
  1. サラサラで使いやすい

    「アジシオ」がサラサラなのは、海水塩に、昆布のうま味の素であるグルタミン酸ナトリウムを混合、さらにグルタミン酸ナトリウムでコーティングしてあるからです。 湿っけにくいので、ゆで卵やフライドポテトなどにぴったりです。

 
グルタミン酸ナトリウム(要は味の素)がええモンのよーに書かれているが、知ってる?
 
💀グルタミン酸ナトリウムの有毒性💀
 
脳損傷により様々な副次症状が引き起こされます。
・痺れ
・頭痛
・圧迫感
・甲状腺や副腎などの重量低下
・ホルモン類の著しい減少
・不妊などの生殖異常
・ビタミン欠乏症
・指がくっつくなどの骨格異常
・染色体異常
・催奇形性
・脱脳症
・唇裂
・無眼症
・MSG加熱で強い発ガン物質も生成される。
・腎臓障害
・痛風
・網膜損傷
等など・・・・・。
 
もちろん血圧も上がります
そらこんなモン食べてたら病気になるわー
まーここまで酷くなくても裏を見て原材料が海水以外入ってたら、それは添加物です
 

 
🍙ウソ🍙
 
海水のみでつくられた、(出来たら天日干し)の塩は体にいいのだ!
血圧を下げてくれる
ミネラル豊富ー
他にも色々ー
 
がっっっこれがまた高い〜〜
調味料やと思ったら鼻血でるレベルです
 
でも他を節約してもこれ使う方が長い目でみたらお得なんですけどねー