◎ 初詣に行って来ました ◎ | くるりんぱ

くるりんぱ

可愛いもの♪面白いもの♪を見つけるのが大好きです☆
HAPPY & LOVE をGET しよう('-^*)ok♪


2日の日に神社へ
5日の日にお寺へ
行きました♡・ω・♡/




神社ですニコニコ今年もよろしくお願いします☆






手を洗った後、後ろがこんな風になってるのに
気づく
ここは伊勢神宮とつながりのあるところで
伊勢神宮と書かれたものがいくつかたっていますニコニコ





下からみると迫力!


念入りにご挨拶しました(笑)
どうぞ よろしくお願いします♪




神社側からもとってみた
いいのか?どうなのか?と思ったけど
神様が見てる風景。
日が射して素敵だったので(*´ω`*)






こちらは違う日
よく行ってたお寺にも挨拶しないとと
散歩を兼ねて出発!!


ラブとのぼりおり よくした階段





くるっとまわって







学問の神様にも願おう
もっと賢くなれますように☆






神社は変わらないけど
お寺は行く度にあちこち変わっている

ここは よくラブが水に戯れてたとこお願い








鐘。そういえば今年、除夜の鐘 聞こえてなかったなぁ 
テレビに夢中だったかも(*´ΨΨ`*)







いい天気です♡・ω・♡/
あらためて 挨拶。
今年もよろしくお願いします
沢山お散歩にこれますように☆








さわるお地蔵さんとか
あちこち ご利益を願いまわりまくる(笑)


とりあえず 早めにご挨拶できてよかったです


楽しく幸せに過ごせますようにキラキラ





家には 京都の清水寺のとなりにある
地主神社のお札もあります♡・ω・♡/
縁結びの神様です


郵便で祈願書が送れて お札を送ってくれます♪
新年には絵馬がついてくる
かわいいねずみさんの絵馬です



よい年になぁれ(*´∇`*)




くるりん♪♡・ω・♡/ハート