♡ 七草粥ぅ ♡ | くるりんぱ

くるりんぱ

可愛いもの♪面白いもの♪を見つけるのが大好きです☆
HAPPY & LOVE をGET しよう('-^*)ok♪


1月7日!

七草粥をつくりました♡・ω・♡/💜
神様に備えてから食べればその年は病気にならないと言われているそうで
もちろんあやかります(*´ΨΨ`*)

みんなも食べてね♡・ω・♡/ぜひピンクハート


七草セットを購入しつくります☆
私は あら塩少々(あら塩は厄を払い身を守ると思っている)
味の素をシャッシャッシャッシャッ数回と多めに
入れてますニコニコ
大根とカブを薄めにきればすぐできちゃうから
ぜひ☆ぜひ☆ですぞ!


おかゆのお供に今年は
カボチャの甘煮と九条ネギと焼豚を煮たものを☆(九条ネギだと普通のネギより甘くてやわらかいです。)

我ながら
よくできました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ☆


これが七草セット!



作ったら嬉しくて
みんなが美味しそうてほめてくれるのが
嬉しくて(笑)のせたりしてます(〃ω〃)


私でも作れるものは みんなも作れるからね
( -`ω-)☆☆


あと 7日に初爪きりをすると
同じような効果があるらしいです♡・ω・♡/


健康大事!!
みんなの健康も願って 記事更新♡


くるりん♪♡・ω・♡/コアラ


※頑張って更新したんだけど
誰かのお役にたてたかなぁ。。※あとがき※